【乾燥対策に!】スキンケアオタクが選ぶナチュラル・オーガニックコスメ4選

こんにちは!CLASSY. LEADERSの夏目頌子です。

今年も乾燥の季節がやってきましたね。
ナチュラルコスメを使うようになってから、乾燥がひどくならずに冬を過ごせていたのですが、今年はマスクの摩擦もあって早速、頬や口周りがカサカサに。。泣

そこで手持ちのスキンケアの中から、乾燥に効きそうなアイテムを1,2週間ほど集中的に使いました。

こんにちは!CLASSY. L

すると乾燥が落ち着いただけでなく、肌の状態も以前よりも良くなり、保湿の大切さを実感しているところです!
今日は、私が実際に使って効果を感じたアイテムをご紹介させていただきます。

■朝の洗顔をクレンジングクリームに

amritara/リラックスア

amritara/リラックスアロマクレンジングクリーム ラベンダー

シアバターやホホバオイルが配合されたクレンジングクリームです。肌がかなりツルんとして、初めて使った時にはその洗い上がりに感動しました。乾燥すると肌も敏感になりやすいですが、こちらは安心して使えています。夜のメイク落としとしてはもちろん、朝の洗顔にもおすすめです。使い続けると肌に透明感が出てくるのを実感しています。

■コスパ抜群!オーガニック高保湿化粧水

ARGELAN/モイストクリア

ARGELAN/モイストクリアローション エンリッチ

植物の美容成分がたっぷり配合されたオーガニック化粧水です。とろみのあるテクスチュアで、カサカサ肌にも優しく浸透してくれます。天然由来成分99%以上なのに、1,500円とお手頃価格なのもとても嬉しい!ローションパックにしたり、なくなるのを気にせずに思う存分使っています!

■至福のマヌカハニーマスクで乾燥&肌荒れケア

Antipodes/オーラマヌカハニーマスク

抗菌作用のあるマヌカハニーの成分が、肌荒れを鎮静してくれるクリームマスクです。カサカサ肌がしっとりして、ニキビの赤みも引きやすくなるので、乾燥やニキビが気になる時に使うようにしています。洗顔後にこちらを顔全体に薄く塗ってから、スチーム効果も期待しながら入浴して数分置いています。マヌカハニーの甘い香りも癒し効果抜群!

■信頼感抜群の高保湿クリーム

MARTINA/ローズクリーム

乾燥が気になる時に一番オススメのクリームといえば、こちらを選びます!とにかく保湿力が抜群に良く、乾燥肌の救世主として常備しています。しっかり重ためのテクスチュアで、顔全体にたっぷり塗っています。使い続けることで日々乾燥が落ち着いていくのが実感できるのと、さらにキメも整ってハリや艶も出てくる、私にとって魔法ようなクリーム!夜はもちろん、時間が経つとベタつきも気にならなくなるので、朝のスキンケアにも使っています。

お守りの様なコスメたちを味方に、マスクと過ごす冬もしっかり肌を守っていきたいです!

 

 

 

文/夏目頌子 instagra

文/夏目頌子
instagram:@shokonatsume

インスタグラムではおすすめのオーガニックコスメやヘルシーなレシピをご紹介しています。
よろしければご覧いただけると嬉しいです!

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup