土砂降りでも快適!雨の日の「オシャレテク」5選|コーデからアイテムまで

いよいよ本格的な梅雨到来!濡れるのが気になってファッションも楽しめないし、なんだか気分も落ち込む…そんな憂鬱な雨の日でも、快適でオシャレに過ごせる5つのアイデアをご紹介します。ワンピやスポサン、PVCバッグなど、この時期大活躍のアイテムをコーデに取り入れてみて!

1. 足元は、濡れてもOKな「スポサン」が正解!

雨の日の一番のストレスと言っても過言ではないのが、靴の濡れ。スニーカーは靴下にまで浸水するし、革靴やパンプスは雨水で汚すと厄介…。だからこそ、裸足で気楽に過ごせる「スポサン」がおすすめ!

おすすめのスポサンコーデはこちら!

2. 「ショート丈ボトムス」で、爽快に!

ボトムスの裾が汚れたり、濡れた布が脚にまとわりつく感覚も、悩みの種。雨の日は、とことん短い丈に振り切った方が楽ちんです!アラサーでも着こなせるショート丈ボトムスコーデをチェックしましょう。

おすすめの「ショート丈ボトムス」コーデはこちら!

3. 蒸し暑い日は「シースルー素材」ですっきりと

今季のトレンドでもある「シースルー」素材。簡単にオシャレ見えするだけでなく、通気性がよく着心地も抜群です。雨で濡れてもすぐ乾くのも嬉しいところ。

おすすめの「シースルー」コーデはこちら!

4. 1枚完結の「ワンピース」は梅雨コーデの定番!

雨の日コーデの支持率No.1 はやっぱり「ワンピース」。忙しい朝でも1枚完結でオシャレにキマるお助けアイテムです。この時期、洗濯物が少なく済むのも有難い!

おすすめの「ワンピース」コーデはこちら!

5. 防水×トレンドのアイテムといえば、「PVCバッグ」!

この夏もブーム続行中の「PVCバッグ」クリアな透け感がオシャレな防水アイテムなので、梅雨の時期にこそ活躍させるチャンス!コーデに合わせて何種類か持っておくのがベターかも。

おすすめの「PVCバッグ」はこちら!

すぐに真似できるオシャレテクで、憂鬱な梅雨を乗り切って!

 

再構成/CLASSY.ONLINE編集室
※この記事は、過去の「CLASSY.ONLINE」を再編集したものです。商品は完売の可能性がありますのでご了承ください。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup