太ってみえない、おばさん見えしない「黒スキニー」コーデの正解集【アラサー女子】

いくらワイドなパンツが流行っても、不動の人気を集める、スキニーデニム。中でも、黒スキニーはCLASSY.ONLINEでも取り上げるたびに毎回好評のアイテムなんです。今回は、黒スキニーデニムをオシャレに着こなすためのポイントをいくつかまとめてみました。太って見えないスキニーデニム選びのコツや、おばさんっぽく見えない今っぽいコーデのポイントなどまとめました。

1.太って見えない「黒スキニー」の選び方は?

STORYをはじめ、数多くの雑誌で活躍する人気モデルの野沢和香さん。人気ブランドのYANUKとコラボデニムをプロデュースするほど知識も豊富な黒スキニー好きの彼女が、黒スキニー選びのポイントを語ってくれました。

愛用の3本。左からYANUK、Madewell、GOLDSIGN
<br>「CLASSY.2020年」4月号
愛用の3本。左からYANUK、Madewell、GOLDSIGN
「CLASSY.2020年」4月号

?Point

①真っ黒にこだわる
②キックバックが強いorハリのある生地
③また上はおヘソくらい深め

細く見えるのが絶対条件の黒スキ
足の甲にかかる長さがベストです!
「CLASSY.2020年」4月号

細く見えるのが絶対条件の黒スキニーは黒の色味が大事。オシャレ見えのグレーやヴィンテージ風の落ち感のものより真っ黒を選ぶのが正解! リッチなブラックが脚のラインをすっきり見せてくれる。キックバックの強さも大事。ピタッと感=太く見える、ではなくストレッチとある程度ハリのある生地のものがキレイにはけます。丈はくるぶしより長めだと物理的に脚長に。足首周りに少しゆとりがあると脚がまっすぐ見えます。

2.古臭く見えない「黒スキニー」コーデのポイントは?

定番アイテムだけに、合わせ方を間違うとちょっと古く見えてしまう場合も。そんなおばさんっぽく見えない、黒スキニーコーデのちょっとしたコツをご紹介します。

3.地味に見えないオールブラックの「黒スキニー」コーデのポイントは?

オールBLACKが流行っている
こんなコーデになっていませんか?

オールBLACKが流行っているからと言って、黒トップス×黒スキニーの組み合わせは、地味でよそ行き感もなく、まるで黒子のようなイメージに。ボトムスで今っぽさや女っぽさを加える一工夫が必要不可欠!例えばとろみシャツや肌見せを意識して、女らしさを失わないように!

女らしい全身黒のスキニーコーデの例

4.でも「黒スキニー」に飽きてしまった人が次選ぶなら?

今までのコーデの黒スキニーを、あるアイテムに変えるだけで新鮮な印象になります。今回は、黒スキニー好きにおすすめなアイテムを2つピックアップしました。

※本記事は過去の「CLASSY.」を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。
構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup