地味すぎるを回避!チームCLASSY.の「黒スカート」が主役の大人コーデ3選

キレイ色があふれる春夏だからこそ〝黒〟をさらっと着こなしている人ってひと際、目を惹くしお洒落に見える!チームCLASSY.が〝黒アイテム〟を使った私服コーデをご紹介。ちょっとした着こなしテクや小物使いで重く見えない、洗練された黒コーデが叶います♡ まずは黒スカート編からスタート!

ソフトな素材のスカートならロング丈でも軽やかにキマる

「黒のロングスカートは揺れ感の

「黒のロングスカートは揺れ感のあるソフトな素材のものを選ぶと、重く見えず春らしく着られます。ボートネックのカットソーで抜け感を出しつつ、レザーのチェーンバッグできりっとメリハリを効かせました。足元はベージュのフラットサンダルで優しげにまとめました」(スタイリスト 大島 愛さん)
スカート:SACRA
カットソー:LOEFF
バッグ:CHANEL
サンダル:NEBULONI E.

差し色やカーデの肩がけでメリハリをプラス

「リネン素材のブラックスカート

「リネン素材のブラックスカートは、肌触りが良く涼しく着られるので春夏に活躍!鮮やかなオレンジのミニバッグを差し色にプラスしました。ニットを肩掛けすることで目線が上がり、黒スカートのコーデが軽やかに仕上がります」(スタイリスト 村瀬萌子さん)
スカート:FEMMENT
カットソー:JANE SMITH
ニット:Chaos
バッグ:ZARA
サンダル:Curensology

×白ソックスで黒スカートの足元を今年らしく更新

「引き締め効果抜群の黒スカート

「引き締め効果抜群の黒スカートは、ぽっちゃり体型に欠かせないアイテム。THREE SQUARE×スタイリスト乾さんのコラボのニットスカートはティアードのデザインに一目惚れして即、ポチりました!トップスは白ベースTシャツに春らしい明るいくすみグリーンのジャケットをON。ファミマの白ソックスで足元にも明るさを加えました」(ライター 佐藤かな子さん)
ジャケット:ORIHIKA×CLASSY.
Tシャツ:+81BRANCA
スカート: THREE SQUARE×CHIE INUI
靴下:Family Mart
バッグ:Maison Margiela
パンプス:Manolo Blahnik

※掲載のアイテムはすべて読者私物です。ブランドブティックへの問い合わせはご遠慮ください。

取材/塚本桃子 編集/岡村宗勇(CLASSY.編集部)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup