特集

【ユニクロのメンズニット】154㎝編集がこの冬買ってよかった究極の1枚!

寒がりかつ冬服が似合わない、身長154㎝編集Kです。そんな私が今年買ってよかった、身長が低くてもすっきり着られるユニクロのメンズニット。以前ご紹介した記事が好評だったので、まとめて紹介しちゃいます!

「ユニクロの白スウェット」大人女子のおすすめコーデ5選

ユニクロMENSのスフレヤーンモックネックセーター(69NAVY)

CLASSY.12月号で担当し

CLASSY.12月号で担当した「スタイリスト斉藤美恵さんのコスパ名品」で取り上げた、ユニクロMENSのスフレヤーンモックネックセーター(69NAVY)。コーディネートチェックのときにまず触らせてもらい、その柔らかさと暖かさに驚愕。これは…このまま寝られる…!というかこの素材のブランケットがほしい…!となり。そのあと撮影でCLASSY.モデル鹿ちゃんに着てもらい、その可愛さにスタッフ一同「コレは絶対買う!!!」となった逸品です。

撮影が終わってから買おう買おうと思っていたのですが、やっと「もういよいよ寒くなってきたし買わなくちゃ!」とお店に行ってきました。最近はずっとネットでポチっと買っていましたが、このニットに関しては色で悩み、また、メンズニットなので私(154㎝)でもほんとに着られるのか?と半信半疑で…(美恵さんすみません!)。
でもお店で試着してみて納得!ほら、全く大きすぎません。いや、ちょっとオーバーニットな感じですが、そういうデザインです(言い切った)。大きすぎたらオンラインでXSサイズを買おうかな~と思っていましたが、Sサイズでちょうどいい。

カラーはほかにオフホワイト・ナ

カラーはほかにオフホワイト・ナチュラル・オリーブがあり、美恵さんは「ユニクロのニットはブルー系の色出しがキレイだから、この4色だったら絶対ネイビーがおすすめ!」と取材で話してくれました。…が、私はオリーブもいいかも?なんて。でもほんと、迷ったら実際に店頭で見てほしいのですが、コレは断然ネイビー一択です(個人の感想です)。オリーブもいい色でしたが、品の良さや高見え感、あとスッキリ具合でネイビーの一強。「やっぱり斉藤美恵さんの審美眼に狂いナシだわ」と納得して、ネイビーのSを買いました。

美恵さんコーデを154㎝なりに真似してみた!

よりラクちんに(ココ大事)シャ

よりラクちんに(ココ大事)シャツワンピに重ねてみました。このシャツワンピは2年くらい前に買ったCOSのもので、最近ではもっぱら部屋着として着ていたもの(リモート打ち合わせのときも上半身だけ見ればキレイめなシャツなのでラクさがバレない)。なのですが、このユニクロニットを重ねれば外にも全然行けるんじゃない?と思い立ち。

誌面と合わせているアイテム自体は違うのですが、私も同じ配色をしてみました。白はバッグで差して、足元は黒いロングブーツ。空色のデニムもほしいなあと思いつつ、何度試着してもなんだか似合わないので(身長のせいか体型のせいか、はたまた雰囲気か)こんなかんじに。

誌面を見ながら「真似してみたいけど、体型が違うしなあ…コレ持ってないし…」と思うことってみんなあると思うのですが(私もそう)、素敵だと思うポイントを掘り下げると、案外真似できるもの。オシャレは真似から!だとも思うので、ぜひCLASSY.を参考にしてみてくださいね。

 

合わせて読みたい

これ、全部ユニクロとGU!「高見え大人スカートコーデ」6選

これ、全身ユニクロとGU!「冬の大人カジュアルパンツコーデ」4選

これ、全部ユニクロとGU!「冬の華やかスカートコーデ」10選

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus