マリハ、マーレット…CLASSY.スタッフイチオシ3年着られる服①

人と会ったりおでかけの機会が減っている今、“本当に使える服”しか欲しくないのが本音。
そこで、日ごろから数々の服に触れている、スタイリスト&ライター&編集に一斉アンケートを実施!「多少お値段はするけど3年着られる」アイテムを調査しました。チームCLASSY.が「買って損なし」と認定した名品を使った、私服コーデをご紹介します。

Merletteのビビッドピンクワンピはスニーカー合わせでデイリーに愛用♡

スタイリスト 濱口沙世子さん(身長169cm)

ワンピース:Merlette

ワンピース:Merlette
バッグ:indego africa
スニーカー:Emilio Pucci
サングラス:EYEVAN
ピアス:Hermes
ブレスレット:SOKO

「色も形もドラマティックで1枚で華やげるマーレットのワンピース。パーティやおでかけに映えるけど、今は外出の機会が少ないこともあり最近はスニーカーやバスケットを合わせカジュアルダウンしてデイリーに着ています。小物もカラフルアイテムを合わせて、気分だけでもHAPPYに!」

MARIHAのロングワンピは夏のブラックコーデに欠かせません

スタイリスト 大島愛さん(身長165㎝)

ワンピース:MARIHA カー

ワンピース:MARIHA
カーディガン:DEMYLEE
バッグ:MAISON N.H PARIS
サングラス:ayame
サンダル:Dell’Arte
ピアス:PAZ COLLECTIVE

「夏の黒が好きで、このMARIHAのワンピースはヘビロテアイテム。肩周りが華奢な体型なので、カーディガンを肩がけしてバランスをとっています。小物はカジュアルだけどきれい見えするものをチョイス。シンプルなワンピースですが、アクセサリーは盛り過ぎずピアスのみでさらっとまとめるのが好きです。」

Drawerの甘ブラウスは×グリーンパンツで大人っぽく♪

ライター 北山えいみさん(身長159㎝)

ブラウス:Drawer パンツ

ブラウス:Drawer
パンツ:uncrave
サンダル:PIPPICHIC
かごバッグ:AMONGOUT
サングラス:EYEVAN

「夏のお出かけ、今年はワンピより主役を張れる一張羅ブラウスが気分!グリーンのパンツにちょこっとヒールでラクだけどきれいめ見えするコーデに。かごバッグとバーサンダルで夏気分を盛りました。たっぷりフリルの甘ブラウスを大人のバランスで着たいです。」

取材/塚本桃子 編集/水澤 薫(CLASSY.編集部)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup