【ZARA】梅雨でもOK!154㎝編集が買ったきれいめラバーサンダル

背が低いからか、他に問題があるのか(?)、長靴を履くとどうコーディネートしても“芋ほり遠足ふう”になってしまう、身長154㎝編集Kです。いざというときのために(台風とか雪とか)長靴は持っていますが、履くのは年1回くらい。それなら雨の日は何を履いているのかというと、ラバー素材のフラット靴か、ビーサン。ラバーフラットが万能だけど、小雨のときやジメジメして暑い梅雨時期はビーサンの登場回数も多め。でもビーサンだと、なんとなくキレイめな場所や電車に乗るのがためらわれていました。

雨でもOK!ZARAのラバーサンダル¥3490

そんなときに見つけたのがこちら

そんなときに見つけたのがこちら、ZARAのサンダル(ラバーフィニッシュフラットサンダル)¥3450。私は22.5㎝なので、サイズ35にしました(35から42まであって全8サイズ!)。

パッと見わかりにくいと思いますが(そこがいいんだけど)、ソールまですべてラバー素材でできているから、どれだけ濡れたってへいっちゃら!雨の日が多くなってきた今買うべき、と思って、先日グルカサンダルを買ったついでにポチっとしました。グルカサンダルはちょっと高めだったけど、こちらは約3500円だったので、ついつい…

 

届いてみると、思ったよりも高見

届いてみると、思ったよりも高見え!黒を選んだこともあり(ほかにキャメルとホワイトがありました)、キレイめな印象です。これなら問題なく、ホテルのラウンジくらいにも行けそう。パンツによし、スカートによし、カラーワンピにもよしで服も選ばないから、朝家を出る直前に「あ、雨降ってる!」というときに、何も考えずに履けます。

雨用に買ったけれど、もちろんビーサンがわりに海に履いていってもよし。今年の夏は海に行けるのかどうか…ですが、サンダルは腐るワケでもなし、気長に靴箱でスタンバイしていてもらおうと思います。

PROFILE


PROFILE
編集K 身長154㎝、足サイズ22.5、名古屋出身。長年携わったJJから昨年、CLASSY.編集部に異動。ホントは服より酒が好き(!)。元々甘党コンサバ派だけれど、大人になるにつれてハンサムMIXするよう心掛ける日々。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup