大人女子の「ニット×デニム」私服SNAP【CLASSY.チームのコーデは?】

毎年この季節になるとつい着ちゃう定番の組合せ、”ニット×デニム”。大好きなコーディネートだからこそ、今年っぽさをプラスしてマンネリしない着こなしを楽しみたい!CLASSY.チームの私服をSNAPしたら、オシャレに着るコツが見えてきました。

①脚長効果もオシャレ感も♡「フレアデニム」がBOOMの予感!

ライター/広田香奈さん

Knit…FRAY I.D D

Knit…FRAY I.D
Denim…Shinzone×BEAUTY&YOUTH
Bag…CLOUDY
Boots…CELINE

「シンプルなワンツーコーデですが、スリットが入ったニットやフレアシルエットのブラックデニムで少し遊びを効かせました。服がベーシックカラーなので、アイスブルーのエコファーバッグを差し色に!このニットは着ると細見えするデザインで、パンツはもちろんスカートとの組合せも楽しめるんです」

②スタイリスト注目の新ブランド!「5 1/2」のデニムが超優秀

スタイリスト/平沼洋美さん

Knit…Spick &

Knit…Spick & Span
Denim…5 1/2
T Shirts…ATON
Bag…BOTTEGA VENETA
Boots…Odette e Odile
Necklace…Harpo

「脚長効果抜群のデニムは、2色買いしたほどお気に入り!裾のランダムな切りっぱなしなど、細部まで可愛いのにプライスも¥13,000でコスパも抜群です。今年はニットの下に白Tを重ねてチラ見せしたり、色をワントーンでまとめたり…定番のニット×デニムも、カジュアル感を押さえた着こなしが気分です」

③ヘルシーで女らしさもある「うす色デニム」も見逃せない!

ライター/濱口眞夕子さん

Knit…STATE OF M

Knit…STATE OF MIND
Denim…upper hights
Coat…COLUMN
Bag…BOTTEGA VENETA
Boots…ZARA

「デニムスタイルも優しげな雰囲気で着るのが最近の気分。upper hightsで買った上品なグレージュカラーのデニムは、意外と何色にも合わせやすいんです。さらにびっくりするほど柔らかくてストレスフリー!カシミヤ混のニットはポケットのデザインがアクセント。少し長めの丈なので細身のデニムとバランス◎。軽いリバーコートやトレンドの白ブーツを合わせて、全体的に抜け感のある着こなしを意識しました」

構成/CLASSY.編集部

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup