ゆうこすさん、友利新さん…美人こそやっている「効率がよいケア方法」とは?

何事も〝タイパ〟が重要視される今、美容も効率主義がスタンダードに!?優秀なアイテムがたくさんある時代、時間をかけなくても十分キレイは叶います。オンオフ忙しいクラッシィ世代を救う美のアイデアを、タイパ美人たちに聞きました!

タイパ美容って?
タイムパフォーマンス重視の美容のこと。倍速でキレイを叶える高機能コスメや、他の作業をしながら並行してできるもの、テク要らずで完成度の高いキレイを実現するコスメなど…今、美容も〝タイパ〟が注目されているんです!

友利 新先生に聞きました!継続できるタイパ美容で明日も10年後も美しく

「平日は10時〜17時半でクリ

「平日は10時〜17時半でクリニックの診療やメディアの取材などをこなし、土日はYouTube(週5本+ライブ1本)の撮影をしています。勤務中にケアする時間はないし、外でメンテナンスをする時間もほぼなし。自宅では4歳・7歳・9歳の育児があるので、時間がない中でもキレイを保てるタイパ美容しか考えられない状況です(笑)。朝のケアのタイミングで取り入れると効率がいいのが、セラミドを増やせるように肌の機能を改善してくれるライスパワーNo.11と、皮脂や紫外線による炎症や酸化を抑えてくれるビタミンC。夜のケアには、肌代謝を促進してくれるレチノール系を。これらは必ず取り入れるようにしています。また、私のタイパ美容に欠かせないのが睡眠!美容はもちろん日中のパフォーマンスに繋がるので、布団に入った瞬間深く眠れるように気を配っています。23時以降はPCや携帯をオフ。体温が上がってから下がる過程で眠りにつけるよう、5分でもいいのでお風呂に浸かります。冷えているときは炭酸系、神経が昂っているときはアロマ系など、入浴剤でさらに良質な睡眠をサポート。時間帯に適した美容を心がけるだけで、1年後、5年後の美しさに繋がってきます。未来のキレイも叶えるタイパ美容、みなさんもぜひ習慣化してみてください!」

友利先生の「タイパ美容」を支えるアイテム

ゆうこすさんに聞きました!ウェルビーイングを実現するため美容も仕事もタイパを極め中!

簡単キレイになれるアイテムが大

簡単キレイになれるアイテムが大好き。選びはとにかくタイパ最優先!
「コスメのプロデュースやライバーのマネジメントをしながら、タレント業やYouTubeなど表舞台に立つ仕事もこなす日々。何が何でも睡眠時間を確保したい派なので、タイパはかなり重要なテーマです!朝のタイパ美容に欠かせないのは、YOANの乳液。美容液と乳液が1つになったアイテムで、寝ぼけた状態で顔全体にサッと伸ばすだけでも一日中しっとり感を保てます。ベースメークは、厚塗り感が苦手&時間を取られたくないので、ほんのりセミマットでお粉なしでもきちんと感が出るanjirのクッションファンデを愛用中。メークは、アディクションの単色シャドウの〝Cashmere〟というカラーが最強!眉、目元、チークまであえてこれ1つでワントーンに仕上げています。アラサー世代は、何事もがむしゃらに頑張る時期を経て、ライフスタイルのメリハリを意識するフェーズに入っていると思います。時間は自分で作るもの!効率重視のタイパ美容、私ももっと極めていきたいです」

CLASSY.リーダーズに聞きました!忙しくて楽しい充実した日々を送りながら、キレイもキープできる理由は?

もっと効率よくキレイになれる!「タイパ美容」コスメSelection

撮影/nara(vale.)〈人物〉、河野 望〈静物〉 ヘアメーク/鈴木京子〈友利先生分〉、YUMBOU(ilumini)〈ゆうこすさん分〉、小松胡桃(ROI)〈リーダーズ分〉 スタイリング/Toriyama悦代(One8tokyo)〈ゆうこすさん分〉 取材/亀井友里子 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Pickup