【2022年→2023年】髪型を少し変えただけで、こんなに可愛く!? 大人女子の春トレンドヘア【目力アップボブ】

心ときめく季節に向けてメイクも

心ときめく季節に向けてメイクもファッションもいい感じ! でも、“あともう一歩あか抜け感が欲しい”と思ったら…。そう、髪型を見直すのが得策です。2022年人気だったヘアは2023年の春、どう変わる? 最新トレンドをつかんで、昨日までの私よりも、もっと可愛くおしゃれに春を迎えましょう!
今回は「2023年におすすめの目力アップボブ」を紹介します。

2022年に人気だった「ボブ」の特徴は?

とにかく引っ張りだこの薄め&リバースの前髪

韓国風ヘアの人気から2022年

韓国風ヘアの人気から2022年に多かったのは、この薄めでリバースに流れる顔周りのデザイン。ショートやロングでも流行った前髪は、ボブヘアにも流行が浸透。どこかアイドルっぽい可憐なムードもあって大人女子からも高支持に。そして2023年、次なるヘアマインドはどうなる?

2023年のおすすめ「ボブ」は?

前髪をワイドに取って、目元印象をアップさせて!

今季はこんなワイドバングが久し

今季はこんなワイドバングが久しぶりに復活しそう。目の上ギリギリでこめかみまで幅広く作ります。利点はなんといっても、目力アップ効果。そして大人女子にうれしい若見えにも威力十分。目元の印象が高まるので、全体のヘアシルエットはあえてシンプルにまとめるのがポイントです。

2023年のおすすめボブの特徴を詳しくチェック!

2023年のおすすめボブのスタイリング方法は…

2023年のおすすめスタイリング剤

スタイルを作成したのは…

秋山拳太郎さん(MINX gi

秋山拳太郎さん(MINX ginza central)
アラサー女子が挑戦しやすい小洒落たヘアが得意。家でのお手入れ法も丁寧にレクチャーしてくれ、長く楽しめる!と信頼が。親しみやすいキャラも人気。@kentaro9674
MINX ginza central
東京都中央区銀座5-7-6 I liv 4F
03-3572-8700
https://minx-net.co.jp/

撮影/奥村浩毅 モデル/長興玲花(26歳・モデル) 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup