【2022年→2023年】髪型を少し変えただけで、こんなに可愛く!? 大人女子の春トレンドヘア【ツヤツヤロングヘア】

心ときめく季節に向けてメイクも

心ときめく季節に向けてメイクもファッションもいい感じ! でも、“あともう一歩あか抜け感がほしい”と思ったら…。そう、髪型を見直すのが得策です。2022年人気だったヘアは2023年の春、どう変わる? 最新トレンドをつかんで、昨日までの私よりももっと可愛くおしゃれに春を迎えましょう!
今回は「2023年におすすめのツヤっぽ大人ロング」を紹介します。

2022年に人気だった「ロングヘア」の特徴は?

ワンカールのふんわり好感ヘアが安定の人気ぶり!

くびれが復活した2022年は柔

くびれが復活した2022年は柔らかさを生かしたゆる巻きがヒット。ナチュラルに揺れ落ちるカールは親しみやすいフェミニン感が特徴で、王道の大人可愛さを堪能できます。前髪はすっきり流して、甘くなりすぎないように操作を。この感じ、もちろん今年もナシではないけれど、おしゃれ感がちょっと物足りない?

2023年のおすすめ「ロングヘア」は?

2wayバングとリバースの毛流れで大人のカジュアル感を割り増し!

まずシフトすべきは顔周り。前髪

まずシフトすべきは顔周り。前髪を下ろしても流してもいいバランスにカットして、おでこを透けさせるように毛束をスッと下ろすと目元の印象がアップ。そこからつながるように、リバースのニュアンスをオン。この毛流れはくずしすぎずにツヤをほどよく残すことで、カジュアル感と大人っぽさの両方を獲得できて、旬度もみるみる上昇!

2023年のおすすめロングの特徴を詳しくチェック!

2023年のおすすめロングのスタイリング法は…

2023年のおすすめアイテム&スタイリング剤

スタイルを作成したのは…

高遠翔馬さん(SHEA 表参道

高遠翔馬さん(SHEA 表参道)
おしゃれでナチュラルなヘアが得意。アラサー世代の顧客が多く、トレンドデザインから悩み解消の美髪ケアまで相談にのってくれる。@shea_shomaaaaa
SHEA 表参道
東京都渋谷区神宮前5-46-16 イルチェントロセレーノ2F
03-6450-6985
https://shea.tokyo/

撮影/奥村浩毅 モデル/石井里奈(CLASSY. LEADERS) 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup