女優・真野恵里菜さん、イメチェン!?「大人可愛いショートボブ」への変身ドキュメント。

CLASSY.ONLINEでの連載でもおなじみ、女優の真野恵里菜さんから、ある日編集部に連絡が!真野さんが7月に日本に一時帰国していた時のこと。「スペインへ戻る前に、髪を切る予定なのですが…」との情報を受け、今回はヘアサロンでのカットに特別に同行させていただくことができました。「結構短くなりました!」と真野さんも語るヘアチェンジの様子を、本邦初公開で、ご紹介します!

真野恵里菜さん、髪を切る!
【Before】カット前は鎖骨につくぐらいの長さのミディアム

「半年以上前、前回スペインに帰

「半年以上前、前回スペインに帰国する際に切って以来ヘアカットをしていないので、だいぶ伸びました」と語る真野さん。今回は「肩につかないくらいの短めボブにする」とバッサリヘアカットを宣言!

【カット風景】美容師さんとにこやかに話しながらも、バッサリカット!

【After】最終的に…小顔効果抜群の、グラデーションボブに変身!

今回完成したヘアスタイルはこち

今回完成したヘアスタイルはこちら!やや内巻きで、前下がりになっているグラデーションボブ。アゴくらいの長さで、首がすっと長く見え、小顔効果を発揮してくれそう。もともと小さい真野さんの顔がさらに小さく見えます。前髪の量も多すぎず、少なすぎず。顔まわりがマッシュっぽくなっているのがポイントとのこと。
「子供っぽく見えないように、大人っぽいボブにしてもらいました!どうでしょう?みなさんが真似してみたいと思ってもらえたら嬉しいです!」と真野さんは仕上がりに大満足の様子でした。
ちなみにヘアカラーは今回明るすぎず、暗すぎず、のアクアアッシュという色味に。ボブの大人可愛さを生かすために、今回はインナーカラーは入れずに、夏らしく透明感のある色味にカラーリストさんと相談の上決定。

【詳しく解説】真野恵里菜さんボブのポイント

今回カットを担当したのは… 「

今回カットを担当したのは…
「エクラ代官山」代表・野中真紀子さん
数多くのタレントのヘアメークを担当する、落ち着いた大人のヘアサロン「エクラ代官山」代表。ドライの状態で行う、セニングやかみそりを使わない、お客様一人ひとりの生えグセや骨格に合わせた丁寧なカットが持ち味。
【住所】東京都渋谷区恵比寿西 1-30-13 グリーンヒル代官山 2F
【WEB】http://eclat-daikanyama.com/

10cm以上ヘアカットをして、さらに素敵に、大人の魅力が増した!?真野恵里菜さん。ぜひ夏のヘアスタイルに悩んでいる方は、参考にしてみてくださいね。

撮影/木村 敦 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

全写真を見る

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup