こんなメークはヤバい!?やってはいけない大人の「汚肌メーク」4つ

肌が〝キレイに見えるメーク〟〝汚なく見えるメーク〟があるって知っていましたか?どんなにベースメークを頑張っても、ポイントメークのせいで台無しの場合も!?美肌見えの最大のポイントは「清潔感」。丁寧にやることを意識するだけで、見え方がこんなに変わるんです。

NG汚肌メーク(アイメーク編)

メークのヨレを塗り足しで補整していくと、一気に汚肌に!?

アイシャドウを指でちゃちゃっと塗っている人は要注意。まぶたも涙袋も、指では太すぎて塗らなくていい範囲まで色が広がってしまいます。きちんとパーツに合ったツールを使うことが、清潔感のある美肌メークには必須です!また、ラインのはみ出しも指で適当にやらず綿棒でオフしたり、まつ毛もマスカラを塗ったらちゃんと梳かすなど、基本をしっかりやることが大切なんです。

NG汚肌メーク(眉メーク編)

1色で仕上げるとのっぺり…

NG汚肌メーク(チーク編)

ケバい印象は肌を汚なく見せる!?

NG汚肌メーク(リップ編)

フチがガタガタ…NOT清潔感!

教えてくれたのは…

ヘアメーク・Georgeさん

ヘアメーク・Georgeさん
理論と旬のムードを兼ね備えたヘアメークで各方面から引っ張りだこ。情報盛りだくさんなSNSにもファン多数!著書『ナチュラルなのに肌がキレイに見えるGeorgeの透けツヤ肌メイク』(インプレス)も大好評。

撮影/榊原裕一〈人物〉 モデル/加納奈々美 ヘアメーク/George スタイリング/栗尾美月 取材/亀井友里子 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup