【CLASSY.】2021年4月の人気「美容」記事ランキングBEST5【スキンケア、NGヘア他】

CLASSY.ONLINEでは、毎月たくさんの美容記事が公開されています。4月はスキンケアや、マスク時代のNG前髪に注目が集まりました。中でもとくにアクセスの多かった記事は…?第5位から順に発表していきます。

第5位:大人も使いたくなる!「見た目が可愛すぎるコスメ」4選

第5位には、見た目が可愛いコス

第5位には、見た目が可愛いコスメを4つ集めた記事がランクイン!「長い自粛生活に疲れ、メークが面倒くさい」という方も多いはず。そんなモヤモヤは、女心にキュンと刺さるコスメが解消してくれます。これを参考に、ハッピーになれるコスメを選んでみて。

第4位:マスク時代の、アラサー女子のNGヘア❷「重めの流し前髪」

第3位の記事は、毎回大好評の「

第3位の記事は、毎回大好評の「モテ髪研究所」シリーズ。「マスクをした時の違和感を解決する、素敵な前髪」をテーマに、流し前髪の正解をレクチャーしました。マスク×前髪の組み合わせが、なんだか暗い印象になってしまう…という方必見です!

第3位:老けを加速させる!?「やってはいけない30代美容」4つ【アラフィフ美容ライターが語る】

第3位では、30代でやっておく

第3位では、30代でやっておくべき&やってはいけない「リアル美容」4つをご紹介しました。よかれと思ってやっていた美容法が、実は老けを加速させてしまっている…という衝撃の事実が発覚!10年後の自分にガッカリしないよう、今すぐチェックして!

第2位:美容皮膚科医が教える「マスク時代、肌にやってはいけないこと」6つ

第2位には、美容皮膚科医が教え

第2位には、美容皮膚科医が教える「マスク時代、肌にやってはいけないこと」6つを紹介した記事がランクイン。長引くマスク生活で、肌トラブルに悩まされている方も多いはず。日々のちょっとしたケアで解決できるので、早めのケアを心がけて!

第1位:太って見える…!「アラサー女子のやりがちNG髪型」4つ

第1位にも、「モテ髪研究所」シ

第1位にも、「モテ髪研究所」シリーズがランクイン。「小顔に見える、モテる髪型」をテーマにアラサー女子がやってはいけない髪型4つをご紹介しました。トレンドを押さえているつもりなのに、なんだか顔が大きく見えてしまう…という方は、アップデートが必要かも。

4月に最も人気を集めた記事は、『太って見える…!「アラサー女子のやりがちNG髪型」4つ』でした。これを参考に、小顔効果抜群のヘアスタイルを実践してみては?CLASSY.ONLINEでは、毎日ファッションや美容、ライフスタイルに関する記事を配信しています。ぜひブックマークしてチェックしてみてくださいね!

文/岸本真由子 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup