【CLASSY.】2021年3月の人気「美容」記事ランキングBEST5【スキンケア、NGヘア他】

CLASSY.ONLINEでは、毎月たくさんの美容記事が公開されています。3月はスキンケアや、最旬ヘアアレンジに注目が集まりました。中でもとくにアクセスの多かった記事は…?第5位から順に発表していきます。

第5位:マスク時代の「似合う前髪」大人女子のおすすめ7選

第5位には、マスク時代にぴった

第5位には、マスク時代にぴったりの「前髪アレンジ」7つを集めた記事がランクイン。マスクをしていると目元しか見えない今だからこそ、前髪で印象チェンジを楽しむのがおすすめです。分け目や巻き方など、ほんのひと手間加えるだけでガラッと雰囲気が変わるので、ぜひチャレンジしてみて!

第4位:ボブ派&ロング派大人女子の「おすすめ春ヘアスタイル」10選

第4位の記事では、この春おすす

第4位の記事では、この春おすすめの「最旬ヘアスタイル」10選をご紹介しました。新生活が始まり、ヘアスタイルもアップデートしたい!と思っている方も多いはず。これを読めば、ボブ派・ロング派・辛口派・甘口派それぞれにぴったりの髪型が見つかります。

第3位:まるでおばさん!?アラサー女子の老け見えNGヘア❸「ハーフアップ」

第3位は、毎回大好評の「モテ髪

第3位は、毎回大好評の「モテ髪研究所」シリーズ。「老けて見えない、オシャレなヘアアレンジ」をテーマに、まとめ髪の正解をレクチャーした記事がランクインしました。上品に見えるはずのハーフアップが、なぜかダサく見えてしまう…という方は必見です!

第2位:「化粧水にお金をかけるのは無駄!?」やってはいけない30代美容①【アラフィフ美容ライターが語る】

第2位には、30代でやっておく

第2位には、30代でやっておくべき&やってはいけない「リアル美容」を紹介した記事がランクイン。お肌の曲がり角であるアラサー世代ですが、「化粧水をたっぷりとつければ保湿は完璧!」と思っていませんか?「とりあえず高級ラインの化粧水を買えばOKでしょう」という方は要注意!それよりもまず、他に始めるべき習慣があったんです。

第1位:まるでおばさん!?アラサー女子の老け見えNGヘア❹「くるりんぱ」

第1位にも、「モテ髪研究所」シ

第1位にも、「モテ髪研究所」シリーズがランクイン。この記事では、セルフヘアアレンジの代表ともいえる「くるりんぱ」にクローズアップしました。簡単に出来るからこそ、一歩間違えるとダサく見えてしまうことも!こなれ感抜群のアレンジ方法をチェックしてみて。

3月に最も人気を集めた記事は、『まるでおばさん!?アラサー女子の老け見えNGヘア❹「くるりんぱ」』でした。脱・ダサ見えのアレンジを実践してみては?CLASSY.ONLINEでは、毎日ファッションや美容、ライフスタイルに関する記事を配信しています。ぜひブックマークしてチェックしてみてくださいね!

文/岸本真由子 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup