朝の洗顔、夜と同じもので洗うのはダメ!?【人気ヘアメークGeorgeさんのスキンケア塾❸】

的確な理論で目からウロコの美容情報を届けてくれる、人気ヘアメークのGeorgeさん。ついに6月には初の著書を発売予定!そんなGeorgeさんに、美肌作りの基礎を教えてもらいました。実践すれば、確実に肌は変わります。本気で肌がキレイになりたい人だけ読んでください!第三回は朝の洗顔について。Georgeさんによると、夜と同じものを使わない方がいいんだとか。朝の肌には朝のやり方がある!その理由とは?

”洗い過ぎ”は美肌の大敵!
”洗い過ぎ”は美肌の大敵!

朝の洗顔を、夜と同じもので洗うのはNGな理由って?

朝の肌に、夜と同じ洗浄力は必要ない!

朝の肌はそんなに汚れていないので、洗浄力が弱いもので洗うのがベター。洗顔料を使わず、ぬるま湯のみで洗うのもアリです。ちなみに朝起きたときに肌が乾燥していたら、夜の保湿が足りていない証拠。もしスチーマーを持っていたら、短時間でもいいのでぜひ朝のスキンケアに投入を(化粧水やシートマスクなど水分のケアまでに使用)化粧水や乳液は基本的に夜と同じものでOK。順番ですが、化粧水を500円玉大手にとって顔全体にハンドプレスでなじませたら、もう一度500円玉大を同様になじませます。シートマスクをする場合は、化粧水後のタイミングで。ちなみに導入美容液は化粧水の前、美容液は化粧水orシートマスクの後が基本です。朝は水分ケアをしっかり、油分ケアはメーク崩れ予防のため軽めでOK。乳液orクリームは薄めになじませて。UVケアも叶うデイクリームを使うのもおすすめです!

朝洗顔におすすめの洗顔フォームは?

朝スキンケアの仕上げはUVカット効果のあるデイクリーム

化粧水や乳液は夜と同じものでOK。クリームだけチェンジ!

Georgeさんのプロフィール

理論と旬のムードを兼ね備えたヘアメークで各方面から引っ張りだこ。情報盛り沢山なSNSにもファン多数。6/15に初の著書『ナチュラルなのに肌がキレイに見える Georgeの透明感メイク(仮)』(インプレス)を発売予定!
理論と旬のムードを兼ね備えたヘアメークで各方面から引っ張りだこ。情報盛り沢山なSNSにもファン多数。6/15に初の著書『ナチュラルなのに肌がキレイに見える Georgeの透明感メイク(仮)』(インプレス)を発売予定!

Georgeさんのメソッド、いかがでしたか?いつもより時間がかかっても、ちゃんとやれば必ず肌は応えてくれます!きっとあなたも理想の美肌になれるはず。

●お問い合わせ先
イニスフリーお客様相談室 ☎0800-800-8969
カネボウインターナショナルDiv. ☎0120-518-520
カネボウ化粧品(トワニー) ☎0120-108821
プレミアアンチエイジング ☎0120-557-020

イラスト/黒猫まな子 撮影/草間智博(TENT)  取材/亀井友里子 構成/月田彩子(CLASSY.編集部)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup