【“チョコ以外”のバレンタイン】美意識を高める“メンズビューティ”編

バレンタインのチョコレートにプラスしてギフトを贈るなら、今年は“メンズビューティ”が豊作! スキンケアやベースメイクなど、身だしなみを整えるのは男性にとっても重要なテーマ。美意識高めなカレが喜ぶアイテムはもちろん、彼の美意識を高めるきっかけになるようなギフトを6つ集めました。

彼と一緒にシェアしても♡

CLASSY. 2020年3月号より
CLASSY. 2020年3月号より

1. パナソニックのスキンケアシェーバー

マスクで敏感になった肌を優しくケア

シェーバーと美顔器が一体になった画期的なビューティガジェット。シェービング前に肌に化粧水をのせて、シェーバーの刃の横に備え付けられたイオンプレートを肌に滑らすと、保湿成分が肌の角質層までしっかり浸透。マスクが手放せない毎日で肌荒れが気になる彼も、安心して使うことができるはず。洗面台に置いてもサマになるデザインとフォルムも人気の秘密。

2. バルクオムのフェイスケアセット

高機能&スタイリッシュでプレゼントに最適!

機能性の高さとミニマムなパッケージが人気のメンズスキンケアブランド「バルクオム」から、メンズコスメビギナーにも使いやすいスキンケア基本セットが登場。スッキリ汚れが落とせる洗顔料に、シェービング後もしみにくい低刺激化粧水、そしてサラッと自然な使い心地の乳液。スキンケアの第一歩に必要なアイテムが揃います。オリジナルプレゼント袋もついてくるから、届いてそのままギフトに!

3. FIVEISM×THREEのネイキッドコンプレクションバー

荒れたお肌をきれいにカバー

健康的な素肌色に見せてくれる、スティックタイプのファンデーション。睡眠不足や不規則な食生活、ストレスなどで、メンズの肌もくすみがち、“お疲れ顔”になってしまった彼の表情に、健康的な色味をプラスしてくれます。全15色展開なので、スポーツ好きの日焼け肌からインドア派の色白肌までスキンカラーを選ばず馴染む色味が見つかるはず!

4. BIRTHの中性重炭酸入浴剤

重炭酸の力で癒しのバスタイムを

リモートワークが主流となり、仕事とプライベートの境界線が曖昧になったからこそ、気分を切り替える癒しの時間が必要。身体を芯から温めるバスタイムは、1日の疲れをリセットするのにぴったり! 重炭酸が溶け込んだお湯にしっかりと浸かれば血流が改善し、体温も上昇して副交感神経が優位になり、安眠効果が期待できます。家で楽しめる束の間のリラックスタイムを彼に贈ろう!

5. ヤーマンの電動ヘッドスパブラシ

自宅でヘッドスパを体験

シャンプーだけでは落とし切れない毛穴汚れをケアして、自宅でヘッドスパ気分を味わえるブラシもイチオシ。人間工学に基づいた「ラウンドフォーム」が、頭皮と筋肉をググっとつかみ、およそ毎分約57,600回ものローリング刺激で細かく揉み出してくれる。抜け毛予防対策としても。完全防水だから、お風呂で湯船につかりながらおうちスパで極上体験を。さらに、フェイス用アタッチメントに取り換えれば、もたつきがちなフェイスラインのケアもできる。

6. 毛穴無子の男の子用シートマスク

気になる毛穴をキュッと引き締め!

大人気の毛穴無子シリーズから、メンズ用パックが発売。毎日洗顔していても気になるぽっかり毛穴は、スキンケアにシートマスクを投入して集中ケア。しっかりとお肌に水分を与えてくれて、毛穴の引き締め効果も。うるおいとハリ弾力を与えるコラーゲン、ヒアルロン酸の他、ヘチマエキスとカミツレエキスが配合されているので、毛穴レスなつるつる肌を目指して。

取材/大塚悠貴 構成/CLASSY.ONLINE編集室

※記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部がCLASSY.ONLINEに還元される場合があります。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup