アラサーがやりがち!NG前髪❸「下ろし前髪」【アラサー女子のモテ髪研究所vol.11】

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「秋冬シーズンにオススメの、モテる前髪」です。

こういう人いる!アラサー世代のNG「下ろし前髪」

重すぎ&カールのつけすぎで、老けてみえたり子供っぽくなったり

前髪を伸ばしている人にはぴった

前髪を伸ばしている人にはぴったりの「下ろし前髪」。斜めに流した前髪は比較的似合いやすく、世代を問わず人気がある前髪です。ただし、重すぎる前髪は暗い印象に見えてしまうので、要注意。また、アイロンでしっかり巻いて、いかにもなカールをつけて固めてしまうと、”theアイドル”の前髪になってしまうので、大人世代では避けた方が無難です。

モテちゃう?オシャレな「下ろし前髪」今のおすすめは

アラサー世代の「下ろし前髪」は

アラサー世代の「下ろし前髪」は、カールをつけすぎて若作りなってしまうことと、片目が隠れてしまって暗い印象に見えてしまうのを避ければ大丈夫です。少し毛先を軽くして、シースルー気味に。目が透けてみえるぐらいに整えて、大人の色っぽさを出して。アイロンやカーラーで中間に丸みを作って、ふんわり感を出すと、最近トレンドの動きのあるヘアスタイルとも相性がよいです。この秋は透け感のある下ろし前髪で髪型をイメチェンしてみては?

?まとめ「モテるアラサーの下ろし前髪」

●下ろし前髪は重すぎると老けてみえるし、カールが強いと子供っぽくみえる
●透け感を毛先に取り入れることで、大人っぽくグッと雰囲気が出る
●前髪の中間に丸みをふんわりと持たせると、動きのあるヘアスタイルと相性抜群

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup