CLASSY.

PR TIMES / イベント

ヒカログ、第2回コスメ座談会を開催!コスメLOVEな東京OLが選んだ「崩れない」「焼かない」”推しアイテム”はコレ!

ヒカログにてレポート詳細レポートを公開

口コミサイトや比較サイトなどのメディア事業を展開する株式会社ウルクス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小田 憲之)は、美容アイテム・サービスの比較メディア「ヒカログ」(https://hikalog.com/)主催の第2回コスメ座談会を、4月24日に東京・大手町で開催しました。

今回は、3月に行われた1回目の座談会が好評だったのを受けて実施。前回同様、東京で働くコスメ好きの女性4名にお集まりいただきました。

第2回のテーマは「崩れないベースメイク用コスメとメイクテク」と「ファンデーションと相性のよい日焼け止めアイテム」。
初夏に入り気温が上がって紫外線が増えるこの時季、多くの女性が気になるのは”皮脂によるメイク崩れ”と”紫外線予防”の対策です。
そこで、参加者にはテーマに即した愛用コスメをお持ち寄りいただき、日々のメイク事情や悩みの解決法などについてお話し合いいただきました。

ご参加いただいた4名は、乾燥肌・混合肌・オイリー肌と肌質が分かれ、肌悩みもさまざま。そのため、その対策や使用アイテムについていろいろなご意見が寄せられ、非常に盛り上がりました。


最初のテーマは「崩れないベースメイク用コスメ」。各自でお使いの舞台用コスメからプチプラ優秀品まで具体的な商品が複数あがり、その特徴や使い方などが紹介されました。
高機能かつ良心価格のアイテムをセレクトしているのはコスメ通ならではで、どれもマネをしたくなるようなものばかり!
皆さん、下地とパウダーを上手に使いこなすことで、汗ばむ季節も美肌をキープされているとのことでした。

そして2つめのテーマは「ファンデーションと相性のよい日焼け止めアイテム」。
日焼け止めアイテムは、肌質によって使用感に好き嫌いが分かれます。そのため、テクスチャーに触れつつ、実力面もしっかりアピールしていただきました。
どなたも、いわゆる王道有名製品だけでなく、コスメ通に支持されている実力派アイテムを取り入れられている点はさすが。
「これは失敗だった」「コスプレーヤーさんおすすめのファンデ」「山登りのときにも崩れなかった下地」など、経験に基づくお役立ち情報ばかりでした。

そのほか、「崩れないためのメイクテク」や「最高コスメに出合うための方法」「崩れないポイントメイクアイテム」などについても熱くトーク!
特に、工夫が満載のメイクテクは、どれも参考になるものばかりです。

本座談会の詳細は、以下のレポート記事でご紹介しています。ご参加いただいた皆さんの愛用コスメやメイクテクの詳細を記載していますので、ぜひご覧ください!

<コスメ座談会のレポート> みんなのベストコスメってなに?コスメ座談会レポート【第2回】

https://hikalog.com/article.php?article_id=904187

また、「ヒカログ」では第3回コスメ座談会も今後予定しております。詳細は追って公式サイト内で発表いたしますので、随時ご確認ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE