CLASSY.

PR TIMES / 商品サービス

エイジング世代向け国内最大級美容WEBメディア「つやプラ」が、朝日新聞社・宝島社による「Aging Gracefullyプロジェクト」とのコンテンツ提携を開始

40代、50代女性が前向きに・優雅に年を重ねていくことを応援

あゆみ株式会社は、株式会社朝日新聞社と株式会社宝島社が運営する「Aging Gracefullyプロジェクト」の「“ゆるっと、ゆうがに。” 年齢を重ねることを楽しんで」というコンセプトに共感し、コンテンツ提携を開始致します。


「つやプラ」https://tsuyaplus.jp)は、美容メディアサービス会社である、あゆみ株式会社が運営する国内最大級のエイジングケアWEBメディア(2019年3月時点・月間2,128万PV)です。40代以上の女性に向けて、エイジングの悩みの解決策だけでなく、前向きに、なりたい自分像に近づけるような、美容のプロが執筆する美容情報をお届けしています。
「Aging Gracefullyプロジェクト」https://aginggracefully.asahi.com/)は、「朝日新聞」「AERA」と宝島社「GLOW」によるプロジェクトです。
昨年から“わたしらしく輝く”というコンセプトで、年齢を重ねることに対する新しい価値観を広める活動を始め、2年目となる2019年は、新たなアンバサダーとして、タレントのYOUさん、女優の大塚寧々さんのお二人が就任!2019年“ゆるっと、ゆうがに。”というテーマのもと、女性が年齢を重ねることを楽しめる世の中にするには何が必要かを考え、その具体的な実践方法を提供していくことを考えています。

Aging Gracefully プロジェクト2019
今回の「つやプラ」「Aging Gracefullyプロジェクト」のコンテンツ提携では、つやプラの美容に関する専門性エイジング世代へのWEB上でのリーチ力を活かして、より多くの女性たちに“ゆるっと、ゆうがに”年齢を重ねることを楽しんでもらえるような情報を、共に提供していく予定です。

<つやプラの特徴>
特徴1:信頼性の高い記事
ヘアメイク、管理栄養士、ヨガインストラクター、美容家など各種専門家を中心に現在68名の方と契約しており、専門家執筆の信頼性高い情報を複数段階の校正・編集を経て公開しています。
掲載記事数は、現在5,000本を超えております。

特徴2:エイジングケア関心層である40代以上の女性に特化
同じ美容情報でも、年代ごとに悩みや求める情報が当然異なります。つやプラでは、40代以上のエイジングケア情報に特化して運営しています。
月間2,128万PV・月間120万人(2019年3月1日~3月31日)のつやプラ読者は女性が約94%、35歳以上が約80%、再訪率約58%、ユーザーあたりの月の平均訪問数7回以上。
エイジング世代の女性たちが継続的に訪れる媒体となっています。
※GoogleAnalyticsにて計測

特徴3:大手メディア15媒体と記事配信提携
つやプラは、「antenna*」、「LINE NEWS」、「d menuニュース」、「ネタりか」、「exciteニュース」など大手メディア15媒体と記事配信提携しており、外部媒体でも記事を閲覧できます。

特徴4:190万人以上が登録するLINE@アカウントにて毎日記事配信
つやプラのLINE@の公式アカウントは現在友だち数197万人。(2019年4月23日時点)
女性が99.2%、35歳以上で91.3%と、エイジング世代のファンを多数抱えています。
※LINE@ MANAGERにて計測

<つやプラ 概要>
サイト名:つやプラ
URL:https://tsuyaplus.jp
運営会社:あゆみ株式会社
リリース日:2014年6月16日。
※「Life & Aging Report(LAR)」という媒体名でリリースし、2018年7月10日に「つやプラ」へ名称変更をしております。

<つやプラへのお問い合わせ>
提携や協業、広告掲載などのご相談、その他お問い合せは以下メールアドレスまでお願いいたします。
tsuyaplus@aym.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE