高いと思ってない?「アジアクルーズ旅」はアラサー女子におすすめ!シンガポール発着の「ゲンティン ドリーム」の基礎知識

こんにちは。CLASSY.ONLINE女子旅トラベルライターのSHIORIです。
今回のテーマは「クルーズ船の旅」。クルーズ船と言うと、「老後の夢」や「お金持ちだけが行ける旅」というイメージが強いかもしれませんが…実は今、とってもリーズナブルなアジア発着のクルーズ船の旅が人気を集めているんです。アジア発着クルーズの中でも、新しく人気を集めていると話題のドリームクルーズ船「ゲンティン ドリーム」についてご紹介します。

大型客船で旅ができる「ゲンティン ドリーム」ってどんなクルーズ船?

アジア初のプレミアム客船として
提供:ドリームクルーズ

アジア初のプレミアム客船として2016 年秋に登場したドリームクルーズ。その第一船となるのが「ゲンティン ドリーム」号です。アジアを周遊するこのクルーズ船は、よくイメージされるフォーマルな格式高い豪華クルーズとは違い、もっとカジュアルに気軽に楽しめるのが特徴。イブニングドレスを着て、豪華な宝石を付けていないとその場から浮いちゃう!…なんてことも無く、20代の若い世代でも気軽に参加しやすい雰囲気とリーズナブルな価格が魅力のクルーズ船です。

アジア発着というのも特徴で、西
提供:ドリームクルーズ

アジア発着というのも特徴で、西洋と東洋の文化が融合された、日本人にも親しみやすいデザインや施設、お食事が整えられているのも、馴染みやすい理由の1つ。クルーズ船デビューのファーストステップとして、とても入りやすい船なので、女子旅で乗船される方も増えているんです。

クルーズ船での旅は高い?意外とお手頃なゲンティン ドリームの価格

そんなカジュアルさが人気のゲン

そんなカジュアルさが人気のゲンティン ドリームですが、クルーズ船だし値段も高いのでは?とお思いの方もいるでしょう。実はこのゲンティン ドリームは、最低価格で¥37,400~(2泊)から楽しめちゃうんです!

高いと思われがちなクルーズ船の

高いと思われがちなクルーズ船の旅ですが、実は世界で運航しているクルーズ旅行の約80%が1泊1万円台から楽しめるカジュアルクルーズ。その中に食事や移動費、宿泊費、エンターテイメントなども含まれているので、実はコスパが良くとってもお得な旅ができるんです。

クルーズ船の旅は退屈?いえいえ!ゲンティン ドリームはエンターテイメントが超充実!

え〜でも船旅って時間のほとんど

え〜でも船旅って時間のほとんどが船の中でしょ?退屈しない?と、アクティブな女性達にとってはちょっと心配なところ。実は退屈する暇なんて無く、クルーズ船の中は時間がいくらあっても足りないくらいほどエンターテイメントが充実しています。

例えば、船内の中にあるシアター

例えば、船内の中にあるシアター「ゾディアックシアター」では、ダイナミックなショーパフォーマンスや映画、イベントなどを開催。私たちを常時楽しませてくれるショースケジュールが組まれているので、逆にどのショーを観ようか迷ってしまうほど。

また体を動かしたいアクティブ派

また体を動かしたいアクティブ派には、船内にプールやジムはもちろん、ウォータースライドパーク、バスケットコート、ロープコース、ロッククライミングウォール…などなど数え切れないほどのアクティビティコンテンツが備えられいるので、1日中遊んでいても退屈しません!

また女性に必須の美容コンテンツ

また女性に必須の美容コンテンツも。船内には大きく2つのスパ施設があり、ウエスタンスタイルのトリートメントをオーシャンビューの贅沢な空間で受けることができる「クリスタルライフ スパ」や、アジア式フットマサージをリーズナブルな価格で楽しめる「クリスタルライフ アジアンスパ」も完備。サウナやヴァイタリティプールも併設しているので、たっぷり美容時間に勤しめます!他にもたくさんのコンテンツがあるので、船内での時間は驚くほど充実しちゃうんですよ♪

食事も美味しい!充実したクルーズ船内のレストラン&バー

船内のレストランは一体どんな料

船内のレストランは一体どんな料理があるのか、食事に飽きたり合わなかったりしないのか?というのも気になるポイントですよね。レストランは大きく分けて、クルーズ代金に含まれているインクルーシブの無料レストランと、追加料金を払ってお食事を頂くことができる有料レストランと分かれています。そして、船内にあるレストラン&バーは合計でなんと…35ヶ所!毎日場所を変えても回り切れないほどたくさんあるんです!

もちろんお料理も一級品。インク

もちろんお料理も一級品。インクルーシブのレストラン「ドリームダイニングルーム」では、嗜好を凝らした⻄洋料理・アジア料理・中国料理を楽しむことができ、美しく装飾されたダイニングスペースで円卓を囲みながら、優雅にお食事ができます。

有料レストランである「シーフー

有料レストランである「シーフードグリル&プライムステーキハウスbyマーク・ベスト」では、オーストラリアのマスターシェフ、マーク・ ベストが監修した、こだわりの創作料理を頂くことも。ジューシーで肉厚なお肉や、新鮮な魚介類を使ったお料理は絶品!ここが船の中であるというのを忘れるくらい、贅沢なお料理を楽しむことができちゃうんです。

ゲンティン ドリームのクルーズ代金に含まれるのはどこまで?

こんなに充実したたくさんのコン

こんなに充実したたくさんのコンテンツがあるゲンティン ドリームですが、一体どこまでクルーズ代金に含まれるのでしょうか。基本的な食事や飲み物、船内でのエンターテイメント、施設の使用料などは含まれているので、基本的には追加費用はいりません。しかし、一部有料のものがあるので、その際は+アルファ追加して少しリッチに船内のコンテンツを楽しんでもいいかも!

また、クルーズ船は、別の国の寄

また、クルーズ船は、別の国の寄港地に立ち寄りますが、そこでの観光費用は別途個人での費用になります。船内でツアー(別料金)を申し込んでもよし、自分で自由に回ってもよし、なのでお好みに合わせてチョイスを!

▼クルーズ代金に含まれるもの
・キャビン宿泊費
・無料ダイニングルームでのお食事、コースに含まれるお飲物、施設内に設置されたセルフサービスのお飲物
・船内のエンターテイメント、ショー(⼀部有料)
・プールなどの施設使⽤料や各種イベント、アクティビティ(⼀部有料)…等

▼クルーズ代金に含まれないもの
・有料レストランにおけるお食事
・無料提供以外のお飲物
・寄港地観光
・サービス(ランドリー、医務室など)
・その他個⼈的費⽤ (ショッピング、カジノ、マッサージ、サウナ、 美容室、理容室など)
・サービスチャージ(チップ)…等

また、船内での支払いは全てキャ

また、船内での支払いは全てキャッシュレス。ルームキーにチャージされ、下船時にクレジットカードまたは現金で支払うことができます。オンラインで支払うこともできるので、下船時もスムーズに手続きができとても便利!

海の上でのネット環境は?ゲンティン ドリームにはクルーズ船内専用Wi-Fi有り

様々な国を周遊するクルーズ船は

様々な国を周遊するクルーズ船は、常に海の上での航海。気持ち的には携帯を手放してゆったり過ごしたいところですが、船内で友人と連絡を取ったり、クルーズ船の旅の様子をリアルタイムでSNSにアップしたい女性達にとっては、ネット環境は必須ですよね。そんな方の為に、船の中では有料のWi-Fiを完備。天候や場所により若干不安定な時もありますが、基本的にはネットも繋げることができるので心配いりません。

クルーズ船は揺れる?船酔いはあるの?

クルーズ船の旅でもう1つ気にな

クルーズ船の旅でもう1つ気になるのが、船の揺れ具合。船酔いしたら困ってしまいますよね。ゲンティン ドリームは大型客船のため、基本的には大きな揺れが続くことはなく、体感で揺れているな、と感じることはほとんどありません。心配な方は、船のレセプションで酔い止めも用意されています。揺れに弱い筆者ですが、乗船中に船酔いになることはありませんでしたのでご安心を!

今人気のアジアクルーズ「ゲンティン ドリーム」で夢の船旅へ

まだまだ知られていないクルーズ船の旅の魅力。イメージとは逆に、実は意外とリーズナブルに楽しめるので、まだの方は是非クルーズ旅行にデビューして欲しい。筆者としては、2カ国3ヶ所の観光地を回りながら、移動時間も船内で充実して楽しめる無駄の無い旅のスタイルに魅力を感じました。船内でここまで楽しめるなんて…想像以上!優雅で楽しいクルーズ船の旅デビュー、次の連休でしてみては?

取材協力:Dream Cruises(ドリームクルーズ)
予約先:ツアー(クルーズプラネットorJTBクルーズ)/クルーズ単体(クルーズプラネットorマーキュリートラベル)
travel writer S

travel writer SHIORI(しおり)

東南アジアをこよなく愛し、会社員を辞めバックパッカーでアジアを半年間放浪。帰国後、旅行会社webマーケ、女子旅メディアディレクターを経て、トラベルライターに転身。現在は女子旅専門トラベルライターとして「綺麗になる旅」を追求中。2019年7月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@travler_s23
Blog:トラベルライターSHIORIの女子旅Blog

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

PICK UP

  1. 大人の肌の透明感の秘密は「光管理」!エリクシールの❝光ブースト化粧水❞オンライン限定記事 PROMOTION大人の肌の透明感の秘密は「光管理」!エリクシールの❝…2024.03.01
  2. 【ティファニー】プレ花嫁さんのためのブライダルフェアを開催!ニュース PROMOTION【ティファニー】プレ花嫁さんのためのブライダルフェア…2024.03.08
  3. 【インナーケア】美容賢者がオススメする「続けられる腸活」特集 PROMOTION【インナーケア】美容賢者がオススメする「続けられる腸…2024.03.28
  4. 【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで物流女子に⁉〈前編〉着回しDiary PROMOTION【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで…2024.03.28
  5. この春、毎日活躍してくれる!働く私たちに必要な“新名品バッグ”【マイケル・コース】特集 PROMOTIONこの春、毎日活躍してくれる!働く私たちに必要な“新名…2024.03.28
  6. 美しさと、カッコよさ。私の時を刻む、シチズン エルの“SQUARE Collection”オンライン限定記事 PROMOTION美しさと、カッコよさ。私の時を刻む、シチズン エルの…2024.03.01
  7. 【CLASSY.5月号発売日LIVE】3月28日(Thu.) 20:00配信中!買えるCLASSY. PROMOTION【CLASSY.5月号発売日LIVE】3月28日(T…2024.03.28
  8. アラサー女子が今投資したい!憧れブランドの【一生ものジュエリー】特集 PROMOTIONアラサー女子が今投資したい!憧れブランドの【一生もの…2024.03.28
  9. 【サンローラン】 憧れブランドで発見!今月話題のバッグ特集 PROMOTION【サンローラン】 憧れブランドで発見!今月話題のバッ…2024.03.28
  10. 最愛のパートナーと訪れたい!【ハリー・ウィンストン】が3日間限定のブライダルフェアを開催!特別な特典も!ニュース PROMOTION最愛のパートナーと訪れたい!【ハリー・ウィンストン】…2024.03.06
  11. ずっと一緒の相棒バッグ見つけた! ATAOの新トート「shiki」ならどんなシーンでもマルチに活躍オンライン限定記事 PROMOTIONずっと一緒の相棒バッグ見つけた! ATAOの新トート…2024.03.08
  12. 今年のUVケアはこれで決まり!理想の春肌を叶える【高機能UVコスメ】特集 PROMOTION今年のUVケアはこれで決まり!理想の春肌を叶える【高…2024.03.28
  13. 山本美月さんが着こなす春アウターコーデ4選【タトラス】オンライン限定記事 PROMOTION山本美月さんが着こなす春アウターコーデ4選【タトラス…2024.03.01
  14. 【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで物流女子に⁉〈後編〉着回しDiary PROMOTION【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで…2024.03.28
  15. 疲れてる?って思わせない――働く私のタイパを上げる!お疲れ瞳にリセグロウ時間♡オンライン限定記事 PROMOTION疲れてる?って思わせない――働く私のタイパを上げる!…2024.03.08
  16. 名古屋ウィメンズマラソンに参加! 前日イベントからアフターパーティまでワクワク♡オンライン限定記事 PROMOTION名古屋ウィメンズマラソンに参加! 前日イベントからア…2024.03.28
HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式X @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus