CLASSY.

ヨガの聖地、タイの「チェンマイ」で1週間ヨガ体験!世界中のヨギーニが虜になる理由とは?

こんにちは。CLASSY.ONLINE女子旅トラベルライターのSHIORIです。

美しさを追求するCLASSY世代の女性は、ヨガ好きの方も多いはず。心身ともにストレッチができるヨガは、時にはマッサージより癒し効果が高かったりしますよね。

今回はそんなヨガの聖地として、コアなファンに人気のタイの北部にある都市「チェンマイ」をご紹介。ヨガ好きでも、そうでなくても、何故かハマってしまう美しいチェンマイの魅力をお伝え致します!

ヘルシーコンシャスなタイ北部の都市チェンマイは、ヨガ教室の宝庫?

チェンマイは、実はタイでは「北方のバラ」と呼ばれ、チェンマイ美人が多い都市と言われています。それと関係があるのか、チェンマイの旧市街には美容に関するお店が多く、スパは数十メートル置きにいくつもあり、ベリタリアン向けのヴィーガンレストランもたくさんあります。そしてヨガ教室も、こじんまりとした旧市街に多く点在しているんです。

チェンマイは、日本で言う京都のような場所なのですが、訪れてみると本当に静かで瞑想にぴったり。市街地では車も走っているのですが、一切クラクションを鳴らしません。奥には大自然、そして古くからあるチェンマイの旧市街には寺院もたくさん。そんな落ち着いた静かな環境だからこそ、ヨガに集中できる空間が整っているのです。自転車で回ることができる距離にヨガ教室が点在しているので、レッスン内容や気分に合わせてヨガ教室を選ぶことも可能です。

オーガニックやベジタリアン向けのお店が豊富なチェンマイ

世界各国から菜食主義者のヨギーニが集まるチェンマイには、オーガニックレストランやカフェも充実。ヴィーガンやベジタリアン向けのメニューを備えたお店もたくさんあります。オーガニックの健康的な食事は、身体にとっていい事づくめ!ヨガを受けながら、食事もヘルシーにしていると、身体の内側から軽く綺麗になっていくのを感じます。

チェンマイのヨガ教室で1weekヨガレッスン!体も軽くなる最高のデトックス旅

もちろんプロ向けの教室ばかりではなく、初心者向け向けの教室も多くあります。当日から参加できる1回体験チケットや1週間通い放題のコースも。そこで筆者もチェンマイのヨガ教室で1week lessonを受けてみました!訪れたのは「Blue Garden YOGA」という名前のヨガ教室。その名の通り、青い壁が印象的なガーデンテラスのような空間の教室です。

初心者からプロまで対応可能で、朝(9:00-)と晩(19:00-)の2回レッスンを開催しています。価格は1週間通い放題でなんと、950THB(=約3316円※)!格安です。先生もとても素敵な方で、優しいトーンの声が気持ちをリラックスさせてくれます。初めてのヨガレッスンにもおすすめです。他にも多くのヨガ教室があるので、好みとレベルに合わせて選んでみても◎

※2019年9月現在1THB=3.4円で計算

インドだけじゃない!ヨガの聖地チェンマイで最高のデトックス旅を

海外のヨガと言えば、インドネシアのバリ島やインドを思い浮かべますが、ファーストステップなら間違いなくチェンマイがおすすめ。チェンマイへはバンコクから飛行機で約1時間15分。筆者的には、インドネシアはご飯がお腹に合わないのと、インドは衛生環境や犯罪が少し心配なので、食事も環境も揃ったチェンマイは、初心者でも楽しめます。余裕があったら、是非チェンマイのスパも体験して欲しい。1週間が終わる頃には、驚くほど美人に生まれ変わっているかも!?

チェンマイの他の記事はこちら!
これであなたもチェンマイ美人!?北方のバラと言われる、タイのチェンマイで「漢方サウナ」を体験!
寺マニア必見!タイの「チェンマイ」は神聖な寺院の宝庫。美しきパワースポット寺巡り

travel writer SHIORI(しおり)

東南アジアをこよなく愛し、会社員を辞めバックパッカーでアジアを半年間放浪。帰国後、旅行会社webマーケ、女子旅メディアディレクターを経て、トラベルライターに転身。現在は女子旅専門トラベルライターとして「綺麗になる旅」を追求中。2019年7月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@travler_s23
Blog:トラベルライターSHIORIの女子旅Blog

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE