CLASSY.

恋愛

いつも行かないエリアに行く?新しい恋を始めるためにできること4つ

ひとつの恋が終わると心の穴がぽっかりと空いてしまったような……そんな気持ちに見舞われますよね。

そこで今回は、“新しい恋を始めようと思った時にできること”をアラサー女性たちに取材をしてきました。新しい恋がしたい女性たちは必見です!

1.良かった点、ダメだった点を書き出す

「自分磨きノートに別れた彼との関係で良かった点やダメだった点、自分が直すところ、頑張ったところをすべて書き出しました。すると、元カレが一方的に悪いと思っていたのに自分の悪かったところも見えてきて……。次の恋愛の課題が見えてきましたね」(31歳女性・美容関連)

失恋した経験により自分自身が成長できる方法ですね。次の恋愛への課題を見出すことは自分自身が幸せになるための第一歩。

また、書き出す行為は気持ちを整理する上でも大切な事といえそうです。

2.エリアを新しくする

「エリアによって男性の層も全く違うので、今までとは違うエリアでの行動を増やします。自分が知らない場所を探索するのは新しい発見もあって新鮮ですし、エリアを変えて1人でバーに行ったり、習い事をその地域でしてみたりしていたら今までと全然違うタイプの男性と出会えて新しい恋ができました♡」(33歳女性・証券)

いつも同じ場所に行って同じことをしている人は、エリアを変えることで新しい層の男性との出会いがあるかもしれませんよ!

新しい出会いを期待したり、交流を広げたりすることは、恋愛だけでなく自分の幅を広げることにもつながるのでおすすめですよ。

3.彼が触れたもの、思い出を断捨離

「未練が残っていると次の恋も上手くいかないので、別れたら彼との思い出はすべて処分します。気持ちもスパッと切り替えられない時でも思い出の品を処分することでキレイさっぱりとした気持ちになれるのでおすすめ」(28歳女性・不動産)

彼が使った食器や触った下着などはすべて処分するという潔い断捨離がおすすめなのだそう。

断捨離は部屋がキレイになるだけではなく自分の心の奥に潜んだモヤモヤまでスッキリとさせてくれるため、新しい恋を始める前に古い思い出を捨てることはいいかもしれませんね。

4.自分に投資をする

「今まで元カレに費やしてきた労力と時間とお金をすべて自分に投資しました。行きたい場所へ行く、欲しい物を買う、ご褒美でエステに行く、自己投資をしていたら自然と自分が磨かれていき、新しい恋が勝手にやってきましたよ」(30歳女性・エステ関係)

自己投資をし始めたら自然とモテだしたそうです。今まで元カレや他の事に一生懸命だった女性こそ、自己投資をして自分を労わってあげてください。

自分を労わることは外見も内面も美しく保つためにはとても大切なことですし、自己投資をして自分をアップデートすることで、自分が気付かなかった魅力も出てくるかもしれません。

 

新しい恋をはじめるためには、まずは気持ちをリフレッシュしなければなりません。

気持ちが新鮮になることで、考え方も変わり、新しい視点から物事を見ることができるため、今まで気付かなかった周りの男性の魅力はもちろん、新しい男性との出会いも舞い込んできやすくなりますよ。

 

(協力/筆者SNS配信アンケート回答者アラサー女性18名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Eugene Partyzan、Africa Studio、Alex Volot、imagedb.com、Y Photo Studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE