CLASSY.

恋愛

ライバルに負けない!モテるアラサー男性を落とす方法4つ

モテるアラサー男性の周りには既に彼を狙っている女性がチラホラ……。
「それでもライバルに負けないで彼とお付き合いがしたい!」そんな女性に、今回はモテるアラサー男性を落とした経験を持つ女性にその方法を伝授していただきました。

1.彼の女性のタイプを日数をかけて分析

「モテる男性は女性について多くを語りません。人それぞれタイプがあるので、彼の好きそうなタイプや嫌いそうなタイプを観察して分析します。ボディタッチを嫌そうに避けたり、ストレートな黒髪女性を目で追っていたり、さりげなく観察・分析して彼の女性に対する好き嫌いを見極めてからアプローチしました」(30歳女性・金融)

モテる男性を落とすには焦りは禁物です。女性との接し方などをさりげなく観察すると本人の口から聞けない女性のタイプがにじみ出ているようです。

それが分かれば彼好みの女性を目指すのみですね。

2.自立心をアピール

「モテる男性は仕事もデキるので忙しく、恋愛にあれこれ時間をかけられない人が多いです。私は仕事の目標があり、常に仕事の熱い話をお互いしていました。そしたら、『夢を追いかけているお前を見てると俺も頑張ろうって思うし、一生懸命なところが好き』と告白されました」(29歳女性・商社)

モテる男性は自分に依存する女性を嫌い、自分の時間が充実していて多忙な女性や夢を追いかけて努力している女性を気になる傾向があります。

一人の時間を充実して楽しむことができる自立した女性は、モテる男性……いわゆる多忙なハイスぺ男性からも一目置かれる存在となるようです。

3.男女を意識させる発言をする

「モテる男性はコミュニケーション能力が高い人も多く、友達もたくさん。ただの友達の場合は女性として意識をしてもらわないことには恋愛は始まらないので、エレベーターで偶然2人きりになった時に『2人きりは緊張しちゃうな』と意識させるようなことを言いました」(28歳女性・IT関連)

まずはただの同僚や先輩、友達ではなく、一人の女性として見てもらえる発言はいい方法かもしれませんね。

4.あえて落としにいかず静観

「モテてきた男性は、『このコ、オレに気があるな』と勘づくそうです。なので、私は飲み会でみんなが群らがっている男性にはあえて近づかず、遠くから目を合わせたり興味がある風を演出。最後は向こうが逆に私を気になってくれて作戦通りでした(笑)」(32歳女性・保険)

モテてきた男性は自分に惚れていると確信できる女性にはあまり興味を抱かず、自分に興味があるのかないのか分からない女性に対しては興味が湧いてくるというので驚きですよね。

女性が群がるモテる男性にはあえて一歩引いてみるのも一つの手かもしれません。

 

他にも、知性や品性など内面をアピールすることなどがあげられましたが、モテる男性は自分が好意を寄せる女性でないとそこまで見てくれないのも現実。

まずはモテるアラサー男性から気になってもらうことが最優先なので、これらのアプローチを参考に、あなたという存在を彼の中で大きくしていき、ライバルと差をつけましょう。

 

(アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー28~32歳女性14名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Master1305、Ollyy、Estrada Anton、Karramba Production、G-Stock Studio、Roman Samborskyi)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE