CLASSY.

恋愛

誠実そうな彼ほど危ない…?絶対浮気しないと思っていた彼の浮気エピソード3つ

理想の男性を聞いた時に「浮気しない誠実な人」と答える女性って多いですよね。でも、誠実そうに見えて遊んでいる男性もいるのが現実……。

そこで今回は“絶対に浮気しないと思っていた彼の浮気エピソード”について経験者の女性に話を聞いてみました。

 

1.痩せたらモテて浮気

「彼のメタボ体型のぽっちゃり感が好きで、周りからは『理解できない』と言われていたのですが、そんな彼だから浮気の心配はしていませんでした。でも、健康診断で血糖値と中性脂肪を指摘されたことで、自転車通勤に変えたらみるみる痩せて。引き締まったら彼を見る女性の目が変わったみたいで、会社の新人のコからアプローチされ、浮気されました」(29歳女性・英会話教師)

これ、誠実そうな彼が浮気した背景でよくあるパターンなんです。実際には“彼の外見が変わったからモテた”というよりは、“見下されているように感じる彼女よりも、慕ってくれる若いコに惹かれた”というのが本質的な理由の場合も。

「彼は浮気なんてできない」とナメていると、それに対する反発心で浮気する男性もいるので気をつけてくださいね。

2.彼のほうから猛アプローチしてきたのに浮気

「付き合うまで、1年以上ずっと『好きだ好きだ』と言われ続け、毎日LINEで『愛してる』って言われていたから全然疑ってなかったのに、付き合って3か月も経たないうちに彼の家で女性の荷物を発見。がっつり浮気されてました」(28歳女性・カフェ店員)

女性に猛アプローチできる男性って、それだけパワーが有り余っているから浮気できるんでしょうね。

「好き」、「愛してる」と息を吐くようにウソをつける男性もいるので、言葉だけで誠実とは思わないほうがいいでしょう。

3.独立してお金持ちになったら浮気

「長年付き合っていた彼が独立したらあっという間に軌道に乗って、会食やパーティーなどに呼ばれる機会も増えたんです。『社長って聞いたら目の色が変わるコが多くて嫌』と言っていたから安心していたのに、数か月後に突然『別れて欲しい』と言われて。物凄く彼の好みのビジュアルのコに迫られて好きになってしまったそうです」(29歳女性・歯科衛生士)

転職して誰もが知っている有名な会社に就職したら急にモテるようになったという話はよく聞くのではないでしょうか。

彼のステータス狙いの女性が周りに増えるようになると、浮気のチャンスは増えます。最初は警戒していても慣れると遊びたくなってしまうんでしょうね。

 

ミュージシャンや芸能人が売れたら、それまで長年支えてくれた彼女を捨てて若い美人に走った……という話ってよく聞きますよね。それと同じで、環境が変わったことで急に寄ってくる女性が増え、そこで「俺ってすごいのかも」と勘違いしてしまい、浮気に走ってしまう人は多いです。

彼が本当に誠実なのか、“今は他の女性に縁がないから浮気しないだけ”なのか、よく見極めたほうがいいでしょう。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Volodymyr Tverdokhlib、Elnur、Stokkete、ImageFlow)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE