CLASSY.

恋愛

こんな男には要注意!? 男が浮気を隠すための巧妙な手口4選

女性のほうが浮気に鋭く気付くといいますが、なかには「彼の浮気に全然気付かなかった!」ということも。浮気常習犯の男性のなかには、浮気を隠し慣れている人も多いのです。

そこで今回は、“男性が浮気を隠すために使っている巧妙な手口”について調べてみました。彼の浮気を疑っている人は必見ですよ!

1.アリバイ写真を撮りだめする男

「昔の話ですけど、男友達と集まった時に“アリバイ写真”を撮りだめしてました。服着替えて髪型も微妙にセットを変えたり、友達にメガネをかけさせたり……」(34歳男性・広告関係)

彼女に「今飲んでるよ」と男性だけの写真を送って安心させる用の画像をまとめて撮っておくそうです。でも、“ヒゲの伸び方などが同じ”など、観察力が高い女性なら些細なことで気付くようです。

2.「浮気部屋」を借りる男

「遊び仲間と3人で浮気する用の部屋を一室借りています。LINEのグループで先着順で予約しておいて被らないように使っていますね」(32歳男性・歯科医師)

筆者も実際に借りているという男性に何人か出会ったことがあります。1人で借りている人もいれば、2〜5人で借りて費用を割り勘にしているという人もいました。

ある程度お金がないと出来ないことですが、そもそも浮気自体がお金と時間に余裕がないと厳しい行為なのでそこまで珍しいことでもないのかもしれません。

3.「○○を飼っている」という理由で部屋に女性を呼ばない男

「彼女と同棲している家で爬虫類を飼っています。実際には既製品の餌で飼えるのですが『餌に虫が必要なんだよね~』と言うと、女性側がビビって家に来たがらないので言い訳に使ってます」(30歳男性・ライター)

「犬を見に来ない?」と女性を誘うために飼っている男性の話は聞いたことがありましたが、逆に家に呼ばないためにペットを使うというのも凄い手ですね。

4.架空の友達、先輩、取引先でアリバイ工作する男

「浮気って連絡がつかない時間があると怪しまれるじゃないですか。そこをいかに正当化できるかがポイントなんですよ。だから、呼び出されると断れない取引先、先輩、友達』の3人を用意しておいてそのどれかと飲んでいたことにしてます」(28歳男性・不動産関係)

「誰と飲んでいたの?」と聞かれる前に自分からペラペラ話していると、そのうち勝手に彼女のほうが「またあの人と飲んでいたんでしょ」と思い込んでくれるようになるのだとか。「彼は行動を隠さないから安心♡」と、過信しすぎないほうが良いかもしれませんね。

 

バレバレの浮気をする男性よりも、巧妙に浮気を隠そうとする男性のほうが女性の扱いがうまいのは事実かもしれません。

こういう男性たちは確実に口もうまいはずなので、流されて浮気を許してしまわないようにしましょうね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(pathdoc、Dean Drobot、ImageFlow、Cocos.Bounty、Syda Productions)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE