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コンビニ食品だけで作れる!10分で簡単ダイエットレシピ

仕事や遊びに忙しい毎日だと、食事はコンビニ食品に頼らざるをえません。そんな生活でも健康でいられる、コンビニ食品だけで作ったヘルシーレシピを紹介します。
どれも栄養素たっぷり、カロリー控えめなので、ダイエットにも最適です!

  • 10分でできる!食物繊維たっぷりコーンクリームリゾットとかぼちゃヨーグルトサラダ

     

    コーンクリームリゾット
    [材料] コーンクリームスープ…1個 エビマヨおにぎり…1個
    大根サラダ…1パック パルメザンチーズ…適量 塩コショウ…適量
    [作り方] ❶お鍋で沸かしたお湯に、インスタントのコーンクリームスープの素を入れます。
    ❷エビマヨおにぎりと大根サラダを入れて混ぜます。❸野菜がしなしなになるまで煮込
    みます。❹スープの甘みが出ているので、パルメザンチーズ、塩コショウで味を調えます。

    かぼちゃヨーグルトサラダ
    [材料] ヨーグルト…適量 かぼちゃサラダ…1パック
    [作り方] ❶パックのかぼちゃサラダをボウルにあけ、少しずつヨーグルトと和えます。
    ❷薄いクリーム色になったらできあがり。甘さを感じない程度が適量です。

  • 低カロリーでしっかり満足油を使わないコロッケと枝豆ごはん
    ほうれんそうスープを添えて

     

    コロッケ
    [材料] ポテトサラダ…1パック ソフトパン粉…計量カップ40cc分
    海藻サラダ…1パック
    [作り方] ❶フライパンでソフトパン粉をきつね色になるまで乾煎りします。❷ポテトサ
    ラダを一口サイズに丸めて、①のパン粉をまぶします。❸オーブンで5分ほど温めます。
    生でも食べられるので、温度にはこだわらなくて大丈夫です。❹食物繊維とビタミン・
    ミネラルが豊富な海藻サラダをつけあわせにして完成です。

    枝豆ごはん
    [材料] 塩むすび…1つ 枝豆…適量
    [作り方] ❶枝豆の皮をむいておきます。❷白米のおにぎりをレンジで1分ほど温めてほ
    ぐしやすくします。❸枝豆をご飯とまんべんなく混ぜて完成です。しっかり塩味が効い
    ているので、味付けは不要です。

    ほうれんそうスープ
    [材料] 冷凍ほうれんそう…適量 麺つゆ…小さじ1杯
    [作り方] ❶お椀にほうれんそうをよそって、麺つゆをかけます。❷お湯を入れてできあ
    がり。味が濃いとどんどん食べたくなってしまうので、美容のためには薄味が正解です。

  • 腸内環境を整えてくれるきのこたっぷり豆腐チゲ

     

    豆腐チゲ鍋
    [材料] キムチ…3分の1パック お豆腐…1丁
    インスタントみそ汁用みそ…1袋 きのこと野菜のパック…1袋
    [作り方] ❶お鍋に具材を全部入れ、水をコップに2杯半入れます。❷蓋をして強火で
    煮込みます。野菜に火が通り、柔らかくなったら食べごろです。

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