不倫男に大調査!逆に奥さんが不倫してたらどう思いますか?

奥さんに内緒で不貞行為を続ける、不倫男。でも、逆に奥さんの方もコッソリ不倫をしていたとしたら、どんなふうに感じるのでしょうか?

今回は、そんな気になる疑問を大調査! 不倫男の気になる反応をまとめてみました。

1.妻の不倫は絶対に許せない!

「男の不倫は遊び目的とか、癒し
出典: fizkes/Shutterstock

「男の不倫は遊び目的とか、癒しが欲しくて軽い気持ちですることも多いけど、女性の不倫は『本気』って感じがする。だから妻の不倫は絶対に許せないし、万が一不倫が発覚したら即離婚ですね」(33歳男性・IT関係)

「妻の不倫は絶対に許せない!」「不倫するなら離婚」。まっとうな意見に聞こえますが、それはあくまで男性が不倫をしていない場合。

自分でも不倫をしているのに、それを棚に上げて「妻の不倫は許せない!」と言うのは、かなり自分勝手ですよね。「自分が不倫しているから、妻の不倫も許す」とはいかないようです。

2.もしかして自分の不倫がバレた?

「もしかしたら、自分が不倫して
出典: fizkes/Shutterstock

「もしかしたら、自分が不倫していることを知っていて、その腹いせに妻も不倫しているのかも……と考えて、妻にそれとなくカマをかけてみます」(31歳男性・電機メーカー)

奥さんの不倫を知り、真っ先に自らの“不倫バレ”を心配する男性も。

奥さんの不倫や浮気疑惑が発覚した時に、やたら焦って色々聞き出してくるタイプの男性は、自らも不倫をしている可能性があるかもしれませんね。

3.不倫は嫌だけど、自分もしているから…

「うーん、自分も不倫をしている
出典: Photographee.eu/Shutterstock

「うーん、自分も不倫をしている手前、強くは言えないですよね……。でも妻に不倫されていたら、正直かなりショックです。妻には直接問いただせないけれどモヤモヤすると思います」(34歳男性・SE)

奥さんが不倫をしているのはもちろん嫌だけれど、自分も同じことをしているので何も言えない……という人も。奥さんの不倫を問い詰めた時に「そういうあなたはどうなの?」と聞き返されたら、きっと困ってしまうのでしょう。

このタイプの場合、「お互い様とはいえ、やっぱり簡単に許せることではない」といつまでもモヤモヤしてしまいそうですね。

4.不倫相手の男が許せない!

「妻の性格的に、自分から不倫に
出典: LightField Studios/Shutterstock

「妻の性格的に、自分から不倫に誘うようなことはしないと思いますし、考えたくありません。むしろ妻をたぶらかした相手の男が許せないですね」(33歳男性・公認会計士)

「不倫をした奥さんよりも、妻を不倫に誘った(であろう)不倫相手が許せない!」という男性もいました。

奥さんを信じる気持ちは良いのですが、逆に妻が男性の不倫相手を「許せない」と言った時にどんな反応を見せるのか、気になるところです。

 

男性によってさまざまな回答がありましたが、いずれの回答でも「妻に不倫されるのはやはりショックが大きい」とのことでした。

不倫される側の気持ちを理解することで、「妻にこんな辛い思いはさせない」と、不倫をやめるきっかけにしてほしいものですね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Supawadee56、fizkes、Photographee.eu、LightField Studios)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup