CLASSY.

恋愛

見た目は関係ないんです!アラサー男性が語る社内でモテる女性の条件4つ

アラサー男性が社内で「このコ、素敵だな」と思う女性は共通点があるといいます。「どうせ見た目でしょ?」と思うかもしれないですが、見た目よりも大切な要素があるんです。

今回は、アラサー男性にその共通点について調査してきたので是非参考にしてみてください!

1.対応が丁寧

「書類をきちんと揃えていたり丁寧な扱いをしたりする女性は、人への対応も丁寧でそれだけで上品だなって思いますね。一方で、ペンをデスクから落とした女性が足でペンを寄せて拾っている姿にはドン引き。その女性は仕事も雑なので納得ですよね」(32歳男性・教育関係)

物を丁寧に扱うことでその人自身の人柄も品がよく見えるそうです。また、人への対応や仕事への対応、日頃の細かい所作まで意外と見られているようなので、大雑把な行動をしがちな女性は要注意ですよ!

2.デスクやデスクトップがすっきりしている

「デスク周りがキレイな女性とPCのデスクトップがキレイな女性は清潔感があって良いですよね。ゴチャゴチャしている女性は内面を見なくてもそれだけで性格が分かります……。部屋も同じように散らかっていそう」(30歳男性・IT関連)

デスクやデスクトップがすっきりしているかどうかで内面まで判断しているようです。確かに整理整頓が苦手な女性はデスクやデスクトップが散らかる傾向があるので意識して直していきたいところですね。

3.考え方に柔軟性がある

「考えに柔軟性がない女性はいつも上司に反発し『気の強い女』というイメージしかありません。人それぞれ考えが違うのは当たり前ですが、時には柔軟性を持って人に合わせられないようではダメ。考えに柔軟性がある女性を彼女にしたら喧嘩にもなりにくそう」(30歳男性・公務員)

仕事を進めるうえでは、自分の考えと相手の考えを折衷するかも重要です。折れるところは折れて、譲れないところは意見を通す、このメリハリが大切だそう。そして、考え方に柔軟性がある女性は仕事だけでなく、私生活でも楽しく付き合えそうと好評でした。

4.壁を感じさせない

「どんな女性であっても壁を作られたらそれ以上は踏み込まないっていう男性が多いんじゃないでしょうか。壁を感じさせない人懐っこさや社交性が高い女性は、見た目関係なくモテていますね」(33歳男性・税理士)

いくら見た目が美人でも人を寄せ付けないオーラや壁を作っていては男性はそこに踏み込もうとはしないものです。それよりも笑顔で話しかけてくれるような人懐っこさに男心が揺らぐそう。男性が話しかけたくなるような隙をあえて作ってみましょう。

 

アラサー男性が語る社内でモテる女性の条件は外見ではなく、こうした内面から滲み出る人間性にあることが分かりました。

「どうせ私は……」と思うことはありません。どんな女性でもこれらの要素は意識をすることで磨き上げることが可能ですよ。

 

(アンケート回答者/筆者Instagramフォロワーアラサー男性12名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Dean Drobot、Undrey、smolaw、GaudiLab、George Rudy、G-Stock Studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE