CLASSY.

恋愛

あなたは当てはまってない?既婚男が夢見る「理想の不倫相手」4選

不倫なんてする気はないし、むしろ結婚相手を探しているのに「既婚者からばかり誘われる!」と嘆くアラサー女子、多いですよね。既婚男性が声をかけたくなる女性ってどんな特徴があるのでしょうか? そこで今回は「理想の不倫相手」について既婚男性に聞いてみました。

1.ホテル代がかからないor割り勘にしても文句言わないコ

「ホテル代がかからないから一人暮らしのコは既婚男にとってありがたい存在です」(25歳男性・配送)
「前は一人暮らしのコの方が家にいつでも行けるしいいと思ってたけど、『泊まっていって』って泣かれたことがあって……。それよりは実家暮らしでお金に余裕があるコの方が割り勘でも怒らないしお互いさっさと家に帰るので楽です」(29歳男性・自動車販売)

「一人暮らしのコ」という意見が筆頭にあがってくるかと思ったのですが、「朝まで一緒にいてと言われると困る」という意見も。ただ、お小遣いが限られている既婚男性にとっては、ホテル代がかからないか、割り勘でも文句を言われない存在って理想的なようです。

女性の優しさにつけ込んでズルい不倫をする既婚男性には要注意です!

2.癒やしてくれるコ

「ご飯を作ってくれたり、マッサージしてくれたりする優しいコがどこかにいないかなあ、なんて思っちゃいますね」(34歳男性・通信会社)

家庭では奥さんの愚痴を聞かされるので、外に癒やしを求める既婚者は多いです。調子の良い考え方ですが、「愚痴を聞いて欲しいなら、お金を払ってマッサージでもキャバクラでも行ってください」とバッサリ断ることができる女性はターゲットにされないんですよね。

ニコニコしていて優しそうな女性が狙われやすいので、既婚者に隙を見せすぎて勘違いされないように気を付けてください。

3.“見た目”が物凄く好みのコ

「結婚相手は“日常”で不倫相手は“非日常”なので、見た目が好みの人が理想です。美人を連れて歩きたい」(33歳男性・商社)
「目が大きいコが好みなのに、奥さんはそうじゃないのでつい顔が好みのコを好きになってしまう」(30歳男性・インテリア関係)

これは、既婚者の“好み”としてターゲットにされてしまうので女性側には何も否はないのですが、普段から狙われやすい人はスッパリ断る技術を身につけておくことも大事ですね。

4.家庭を壊さなそうなコ

「子供がいるので離婚する気はありません。サバサバしていて『奥さんと別れて!』なんて絶対言わないコがいいですね」(29歳男性・IT関係)

既婚男性が不倫相手を探す時、「面倒くさくなさそうなコがいいな」というのは大半の人が思っていることでしょう。なので、既婚男性にしつこくされたら「私、付き合ったら絶対奥さんと別れてって家に行っちゃうタイプですよ」とでも言えば撃退しやすいかもしれません。

 

「離婚する気がない男性は都合の良い理想を外に求めるから結婚生活も上手くいく……」という意見もありました。非日常的な恋愛気分を味わうことで、毎日が楽しくなるのだとか。

でも、それって独身女性にとってはただ振り回されるだけの状況で、得するのは男性側ばかりです。くれぐれも甘い言葉に流されて不倫しないように気をつけましょうね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Svitlana Sokolova、Albina Glisic、wavebreakmedia、Look Studio、Monkey Business Images)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE