CLASSY.

【韓国のお土産No,1】絶対に買って帰りたい!おすすめ最新フェイスパック・シートマスク3選

はじめまして。CLASSY.ウェブライター角田と申します。
初めて韓国に訪れたのが10年前の3月、雑誌の取材にて。東方神起にハマり、BIGBANGにハマり、
平行して韓国料理に魅了され…たくさんの友達ができ、夫と出会ったのも韓国でしたし、
大袈裟に聞こえますが私の20代は韓国とともにありました。
これ以上話すと一生終わらなくなりそうなので、このあたりで……。

さて、2カ月に1回は渡韓している私が、とにかく皆さんのオススメしたい韓国モノを
熱い気持ちでお伝えする連載を始めることになりました。
美容にグルメにファッションに、気になるリアルな韓国情報を細かく配信していきますので、よろしくお願いします!

第一回目は「あれ買ってきて」と頼まれる率ナンバー1の美容アイテム「フェイスマスク」を
ご紹介したいと思います。あまりの種類の多さに、どれを買えば良いか分からないとよく相談されるので、
今回はCLASSY.世代に合うものを3つセレクトしてみました。

  • 1.大定番!「MEDIHEAL(メディヒール)」は貼る美容液!

    アンプル(注射剤を入れる密封容器)1本分の美容液がパック1枚に含まれていると言われるほど
    美容成分が高いマスクなんですが、とにかく効能別種類が多い!

    一番よく見かけるのが青のパッケージ「AQUARING AMPOULE MASK」。
    長時間持続する保湿力が高く、誰にも使いやすいベーシックなシートマスクです。
    そして緑のパッケージが「TEATREE CARE SOLUTION ESSENTIAL MASK」。
    こちらは肌トラブルを落ち着かせてくれる鎮静効果があり、皮脂過剰分泌が原因の炎症、ニキビ対策向き。
    他にはコラーゲン入り、プラセンタ入り、タンパク質入り、美白効果に特化したミネラル入りなど。
    パッケージには英語表記もあるので、良さそうなのをいくつか買って
    滞在中に試してみるのもいいかもしれないですね。

    「MEDIHEAL」のマスクは韓国の大手ドラッグストア「olive young」で購入することが多いですが、
    自分で買うと同時にお土産としていただくことも多いので、自宅にはたくさんストックが。
    韓国在住の友達も「メディヒールが一番良い」と言っていたので、その効果は確かなものだと思います。

  • 2.最近、感度高めな韓国通に人気なのが「Abib(アビブ)」の「Gummy sheet mask」

    有名なモデルや業界人が愛用していると聞いて買ってみたのがきっかけです。その名の通り、
    絹のような質感で薄いシートですが、ぴたっと密着してくれます。
    紙素材のシートパックよりも、乾きにくくしっかりと潤います。

    (上)「Gummy sheet mask Milk sticker」
    ミルクタンパク質配合で肌に栄養を与えながら美白ケア。
    (下)「Gummy sheet mask Heartleaf sticker」
    これからの季節嬉しい、肌のキメを整えてくれるフェイスマスク。過剰な皮脂の分泌を抑え、余分な皮脂を除去する効果も。

    「olive young」にて1枚4,000ウォン(約400円)で売っていましたが、ちょくちょくセールも行っていて、
    私は半額の2,000ウォンで購入しました。モノトーンのパッケージデザインもシンプルで良いですよね。

  • 3.「VT COSMETICS」の「CICA MASK」は今、韓国で大人気!

    韓国で大人気の「VT COSMETICS」の肌再生クリーム「シカクリーム」を愛用しているので、
    フェイスマスクも買ってみました。「CICA CARE」というのはもともと、傷ついた皮膚を保護し、
    再生を促す医療用のシールから由来されているそうです。
    ガーゼ素材のような薄手のマスクで、厚手のフェイスマスクが苦手な方にも良さそう。
    開封するとすっきりとしたハーブのような香りがします。
    鎮静効果があるので、肌の赤みが気になる方、ニキビができやすい肌の方に良いと思います。
    こちらも「olive young」で購入しました。

知れば知るほど、買えば買うほどハマってしまう、韓国のフェイスマスク。
次回以降「変わり種マスク」をいくつかご紹介したいと思っています。そちらもまた、お楽しみに!

それでは여러분 또 만나요!(みなさん、また会いましょう!)

ライター角田枝里香(かくたえりか)
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。
光文社通販サイト「kokode Beauty」にて韓国美容コラムの連載もスタート。Instagram:@kakutaerika、@erika_tabemono

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE