CLASSY.

恋愛

「インスタのストーリーに映ったお酒が…」SNSで彼氏の浮気が発覚したエピソード4つ

彼と会えない日はついつい彼のSNSをチェックしてしまう……という方も多いのでは? しかし、彼がアップしたSNSをきっかけに、浮気に気付いてしまうケースも多いようです。

そこで今回はSNSで彼氏の浮気が発覚したエピソードをご紹介します。

1.ストーリーに彼が飲まないお酒が映っていた!

「筋トレにハマっている彼は、家でトレーニングした後に自慢の筋肉をストーリーにアップすることがあるのですが、よく見たら後ろに缶チューハイの缶が。糖質を避けているため、絶対に甘いカクテルなんて飲まないはずなので、女を連れ込んだなってすぐに分かっちゃいました」(28歳女性・人材派遣会社)

他のケースでも「彼はタバコ吸わないのに女性に人気のキャラクターのステッカーが貼ってあるiQOSが写っていた」「女性のバッグが映り込んでいた」など“背景”には、意外と本人は気付かないうちに不倫の証拠が映り込んでしまうことがあるんですよね。

動画は静止画像に比べると長い分、細かなチェックが甘くなることが多いので、停止してよーく見ると何か情報が得られるかもしれませんね。

2.SNSをアップしない日に浮気していた!

「ほぼ毎日夕飯の画像をアップする彼が投稿しない日があったんです。『偶然かな?』と思ったんですが、それが毎週水曜日と気付いて、黙って彼の家に行ったら浮気相手がいました」(26歳女性・不動産)

この彼は木曜日が休みの女性と浮気していたようです。ちなみに、もうちょっとずる賢い男性だとアリバイ工作用に写真をストックして投稿している人もいるようです。

3.Twitterのやりとりで発覚

「スマホを見てニヤニヤしている姿を見て、怪しいなと思ったんです。で、その時ふと見えたのがTwitterの画面だったんですね。一瞬だけ画面に映ったアカウント名を覚えて、後日探したところ、知らない女とイチャイチャやり取りをしている彼の裏アカを見つけてしまいました」(29歳女性・飲食関係)

アプリによっては本人のツイートだけではなく他の人へのリプライも全部表示されるので、マメにやり取りしている相手はすぐに分かってしまいます。LINEのやり取りは見られることを警戒していても、Twitterは意外とバレないと思っている人もいるので、“浮気発見の穴場”といえるかもしれません。

4.いつも「いいね!」がすぐに付くアカウントが浮気相手だった

「彼のインスタの投稿には私も毎回いいね!を押していたんですが、ある時からいつも私より先にいいね!を押しているアカウントがあることに気付きました。その人の投稿を見たら、彼が『社員旅行で行った』と言っていた佐渡ヶ島の写真や最近ハマっていると言っていたカレー屋の写真も載ってるし、絶対この女と付き合ってると思って問い詰めたら認めました」(31歳女性・アパレル関係)

インスタグラムやFacebookのアカウントは全員に投稿が表示されるわけではなく、いいね!を押すなどのリアクションをすることで、その相手の投稿が多く表示されるようになっています。だから、いいね!が毎回あるということはマメに反応している証拠とも言えますね。もちろんそれだけでは浮気とは決めつけられませんが、過去の投稿と照らしあわせると何かが分かるかもしれません。

 

SNSから浮気が発覚することは確かに多いですが、ずっと彼のことを疑い、SNSをチェックしていると自分も疲れてしまいます。気にしすぎず、たまにチェックするくらいの方が正解かもしれせんよ。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Mego studio、Dmitry Galaganov、Dragana Gordic、JKstock、lightwavemedia)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE