CLASSY.

恋愛

この酔い方は正解♡男性が可愛いと思う女性のお酒の飲み方5つ

お酒の席は気になる男性と急接近できるチャンス。そこでアラサー男性に「可愛い♡」と思う女性の酔い方について調査してきました!
アラサー男性に「お酒に酔う女性を可愛いと思った経験はありますか?」とアンケートをとったところ、
ある…74%
ない…26%
と、7割以上の男性があると回答。
男性が可愛いと思ったのは具体的にどのような飲み方だったのでしょうか、詳細を伺ってきました。

1.「もう1杯飲んじゃおう♡」普段より飲んでいるアピール

「『普段はあまり飲まないけど、今日はもう1杯飲んじゃおうかな』と言われると、僕との時間を楽しんでくれているのかな?と嬉しくなりますし、僕もお酒が進んじゃいますね」(31歳男性・教育関係)

普段あまりお酒を飲まない女性が、楽しそうにいつもより多く飲んでいる姿は、警戒心を解いてくれた証拠と捉える男性が多く、思わずドキッとしてしまうようです。
楽しんでくれていることが分かると、次回も食事に誘う自信につながるのだとか。気になる男性には楽しんでいるということを積極的に伝えていきましょう。

2.「ねぇ、赤くなってる?」と頬を抑える

「『ねぇ、赤くなってる?』と頬を押さえながら聞いてくる女性。気にする姿も可愛いですし、酔いつぶれるよりも途中で酔っている自覚のある女性って好感が持てます」(29歳男性・金融)

女性が頬の赤みを隠そうとしたり、恥ずかしがったりする姿はやはり男性としてはたまらないよう。また、酔っていることを自覚している発言には、しっかりしてそうなどといった印象も受けるそうですよ。
顔が火照ってきたと感じたら気になる男性に言ってみると数秒間見つめ合えるかも?

3.「なんでだろ?今日は酔うの早い」気を許すアピール

「『なんでだろ?今日は酔うの早いみたい』と疑問形で言われるのはズルい! 気を許してくれているか、はたまたオレのことが好きなのか、頭の中がパニックになります」(30歳男性・広告代理店)

まるで「あなたと飲んでいるからもう酔ってしまった」という意味にも聞こえるこのセリフ、言われると思わずドキッとしてしまうようです。
気を許した相手と飲むと酔いが回るのも早いことを、散々学習している男性は女性が目の前で酔ってくれる姿に嬉しく思うそうです。

4.「とろ~ん」とした無防備な顔

「酔って頬がピンクで目がとろ~んとしているのが好き。笑顔や話し方がゆるくなるとさらに可愛いです。酔っている時の顔は無防備さを感じて色っぽく感じます」(29歳男性・アパレル経営)

とろ~んとした顔や話し方は無防備で色っぽく見えてついドキッとしてしまうそう。特に普段クールな女性がこのような姿になるとギャップがあって良いみたい。

ただ、酔って無防備な表情になっている姿は端から見たら「誘ってる」と思われてしまうかも。大勢がいる飲み会などではなく、気になる彼とのデートでだけ見せる表情にした方が◎

5.「ほんまに~?」方言(素)がでてくる

「お酒が進むにつれてチラホラ方言がでてくると、『お、いい感じに酔い始めたね~』と思う。気を抜いた時に出る方言は可愛いし『もっと聞かせて!』って思っちゃいますね」(32歳男性・不動産)

酔った時に出る女性の素の姿を魅力的と感じている男性は多いようです。方言はもちろん、普段しっかりしている人が甘え口調になるなどのギャップも好評でしたよ。

 

いかがでしたか? 男性としては、その場の雰囲気を楽しんで少しでも酔ってくれる方が嬉しいみたい。

気になる人と飲むチャンスがあったら上記のようなしぐさや言動で急接近を狙ってくださいね。間違っても飲みすぎて失敗しないように注意ですよ!

 

(アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー29~35歳男性84名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Dean Drobot、Drazen Zigic、zeljkodan、MAD_Production、Nejron Photo、Virales)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE