CLASSY.

恋愛

この女絶対危険!彼氏の周りにいる浮気に発展しそうな女の特徴3つ

彼氏や夫の浮気相手って実は身近な人が多い……って知ってましたか? 同性から見ると「この女、絶対危険!」と分かる女性でも、男には見抜けなくてコロッと騙されてしまうことも多いんですよね。彼氏の周りにいる、浮気に発展しそうな女の特徴について元女探偵が解説します。

1.彼女に遠慮せず誘う女

「彼女がいる男性」って、普通の感覚では男女問わず「出会いの場に誘っちゃダメだろう」という自制心が働くので、デートや飲み会などに誘われる機会が激減します。でも彼女がいるいないに関わらず「飲みに行こ~♡」とガンガン誘ってくる女性っているんですよね。

また、男性のほうも「彼女が出来てからモテなくなったな」と寂しく感じている場合はものすごく危険です。彼氏が彼女の存在を周囲に隠している場合は別ですが、知っているのに気にせず2人だけでの食事や飲みなどを誘ってくる女性には気をつけたほうがいいでしょう。まだまだ遊びたいと思っている彼からすると、そこで女性から押されたらまず断れません。

2.彼の好意を知っていて利用する女

ちょっとしたきっかけで浮気に発展しやすいのが“彼氏が昔好きだった女”です。切り替えが早い女性と比べて、一度好きになった相手のことはいつまでも綺麗な思い出として取っておいてしまう男性は多いので、元カノに限らず昔片思いをしていた場合でも、ふとしたきっかけで恋心が再燃してしまうことも。

あとは、相手の女性の性格にもよります。別れた男性とは距離を置くタイプの女性ならあまり心配はいりませんが、そういうことを気にせずに何かと連絡してきたり、SNSで絡んでくるような女性には要注意。あなたの彼氏の“昔の女性”はどんなタイプですか? 今も顔を合わせたり、連絡を取り合う仲だったら気を付けて下さいね。

3.美人、魅力的な外見をうまく利用する女

男性の本能として、見た目が魅力的な女性に迫られたら断れない……というのはどうしてもあります。「浮気はできない」と自制心で抑えられる男性ももちろんいますが、例えば“胸が大きい人が好きで仕方がない”男性が、飲み会などで胸を押しつけられて女性から迫られるなどしたらそれを拒否して帰るのは相当な心の強さが必要になります。

自分の外見が男性にとって魅力的でモテることを自覚していて、男を操ろうとする女性が彼の周りにいたら、なるべく2人きりにさせないようにしましょう。

 

どんなに魅力的な女性が周りにいたとしても、彼氏が“その気”にならなければ浮気には発展しません。気をつけたいのは、その女性の話題を出さなくなった時です。人間ってやましいことがない時は気にせず話題に出せるものですが、意識しだすと気軽に口に出せなくなります。そういった変化がないかよく観察しておきましょう。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Jardul、fizkes、Look Studio、Nina Buday)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE