CLASSY.

恋愛

あなたの会社にはいない?社内不倫中のアラサー既婚女性の特徴4つ

夫や子供がいながら、社内の男性と関係を持つ“社内不倫妻”。本人は「うまく隠しきれている」と思っていても、周りからしてみれば分かりやすい特徴があるのだとか。

そこで今回は、実際に社内不倫をしているアラサー女性に話を聞いてきました。あなたの会社にももしかしたらいるのでは?

1.自主的に残業している

「少しでも長く一緒にいたいので、特に忙しくない時でも喜んで残業しちゃいます。夜遅くなると会社に残っている人も少なくなるので、二人きりで会えるチャンスでもあるんです」(29歳女性・美容関連)

不倫相手と遅くまで一緒にいたいがために、自主的に残業しようとする女性。もしかすると、社内で不倫をしているのかもしれません。「自主的に残業する」というと仕事熱心なようにも思えますが、周囲からしてみれば「結婚しているのに遅くまで残業して、旦那さんは大丈夫なの?」と疑問に感じてしまいますよね。

せっかく残業をするのであれば、不倫目的ではなく真面目に取り組んでほしいものですよね。

2.社内の男性と距離を置きたがる

「下手に噂が立たないよう、社内では彼となるべく関わらないようにしています。でも、彼にだけそういう態度だとバレてしまう可能性があるので、基本的に男性社員とは距離を置いていますね」(32歳女性・通信関連)

恋人関係にある男女は、何となく雰囲気で分かることってありますよね。そうしたリスクを避けるためにから、不倫相手とは必要以上に社内で関わらないようにしている女性も。

しかし、あからさまに一人とだけ関わらないようにするのも怪しいといった理由から、不倫相手以外の男性とも距離を置く社内不倫妻もいるそうです。ある時から社内の異性に対して接し方が変わった女性がいたら、それは社内不倫をしているサインかもしれません。

3.子供や夫の話になるとはぐらかす

「既婚者の同僚から『最近、旦那さんとどう?』などと聞かれることがあるのですが、大切な人のことで頭がいっぱいで旦那のことに興味がないんですよね。でもそうは言えないので、適当に『相変わらずだよ。そっちはどう?』などと答えをはぐらかして話題を変えています」(30歳女性・証券)

夫や子供など、家族の話になると急にはぐらかすようになるのも、不倫をしている女性の特徴と言えそうです。不倫相手に夢中で、夫や子供との近況など話せることがあまりないのかもしれません。

また、以前は自分から家族の話をしていたのに、ある時からしなくなるというのも“不倫妻あるある”の一つなのだとか。

4.ある時から急にオシャレになった

「彼に可愛いと思われたくて、会社に行くだけでもメイクやファッションに気合いが入ります。普段はざっくりまとめた髪にパンツスーツが鉄板なのですが、たまにはスカートを履いたり、髪を巻いてみたり。メイクも変えたくなりますね」(32歳女性・金融関連)

結婚後、妊娠・出産を経て時短勤務などで働く女性も多いですよね。すると、どうしても時間が足らずにメイクや服がそこそこになりがちなもの。

しかし、ある時からグッと女性らしいファッションをするようになったり、取引先などと会う予定もないのにメイクをバッチリ決めてきたりする人も。急にオシャレになりだしたのなら、それはもしかすると社内に不倫相手がいるサインかも。不倫相手の好みに合わせようと、気合を入れてオシャレしているのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 上記のような特徴をもつ既婚女性は、社内不倫をしている可能性がありそうです。もしかするとあなたの会社にも、社内不倫妻がいるかもしれませんね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(GaudiLab、Mangostar、Asier Romero、MRProduction)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE