CLASSY.

恋愛

絶対このコと結婚したい♡彼が急いで結婚を決めた彼女の特徴4つ

彼氏に「結婚したい」と思われるような彼女になりたい! そんな時に参考すべきは男性のリアルな意見です。

そこで今回は、結婚を決めた女性の特徴を既婚男性にインタビュー! 既婚男性が「このコは手放せない」と感じた彼女の特徴をまとめてみました。

1.癒しや安らぎを与えてくれる

「20代の頃からずっと仕事しかしていなくて、学生時代から付き合っていた彼女とも、あまりデートの時間がとれずにいました。それでも、不満を言わずにいつも笑顔で『おかえりなさい』と労ってくれて。それが唯一の癒しでしたね。きつい仕事でも頑張れているのは、彼女の存在がすごく大きくて、彼女のいない人生は考えられないと思いプロポーズしました」(30歳男性・映像関連)

仕事が忙しく、体力的にも精神的にも余裕がない時に、優しく支えてくれた彼女。そんな彼女にこれからも支えてほしいと、思わずプロポーズをしたそうです。

あらためて彼女の存在の大きさに気付いた時、男性はプロポーズしたくなるのかもしれませんね。

2.彼のことを一番に考えてサポートしてくれる

「仕事で手一杯になると、家のことだけでなく自分のことすら疎かになってしまうのですが、自分の代わりに色々世話を焼いてくれて助かっています。自分一人だったらきっと、食生活も偏ってしまうだろうし、めちゃくちゃな生活になっていそうですが、そうやって自分のことをサポートしてくれる健気なところが一番の決め手でした。結婚後は僕も彼女のことをサポートしてお互い支えあっていきたいです」(29歳男性・保険営業)

仕事を頑張る自分のことを健気にサポートしてくれる女性に、結婚相手としての魅力を強く感じる男性も。サポートと言っても、彼の求めていること以上にあれこれやりすぎてしまうと、かえってお節介だと思われてしまう場合があります。

彼にとって必要なサポートをするためには、まず彼が何を求めているのかを理解することが大切ですよ。

3.好みの手料理を振る舞ってくれる

「元々一人暮らしをしていたのですが、料理がまったくできなくて、いつもコンビニ弁当か外食だったんです。でも、彼女は料理上手で色々作ってくれるんですよね。特にハンバーグが絶品なんです! 毎日、こんなおいしいご飯を作ってくれたら幸せだろうな~と思って、ベタですが『俺のために毎日おいしいご飯を作ってください』と言いました」(32歳男性・通信関連)

「絶対に料理ができる女性が良い!」というわけではなくても、やはり最低限の家事ができている女性だと嬉しいと感じる男性は多いようです。中でも料理は“胃袋をつかむ”という言葉があるように、恋愛と料理には密接な関係があります。

大切なのは、“豪華な手料理”よりも“愛情たっぷりな彼好みの手料理”。彼が好きな味付けやメニューを振る舞ってみて。

4.アメとムチの使い分けが上手

「妻には自分の性格を熟知されていて、手のひらで転がされている感じです。仕事で結果を出して褒めてくれたかと思えば、調子に乗らないようきちんと釘を刺してくれたり、逆に俺が落ち込んでいる時はとことん甘やかしてくれたり。恋人でもあり、良き理解者でもある。そんな彼女に、一生そばにいてほしいなと思ったんです」(30歳男性・広告関連)

褒めると怒るのバランス。自分の性格を理解してくれた上で、アメとムチを上手く使い分けてくれる女性にすっかり夢中になり、急いで結婚を決めたという男性も。

よく、お互いに「自分の気持ちを分かってくれない」という理由で喧嘩になるカップルもいますが、結婚したいと思われる女性を目指すのなら、それとは逆に彼の気持ちを理解しようとすることが大切なようですよ。

 

いかがでしたか? 男性が結婚を決めた彼女の特徴をご紹介しました。予想通りのものもあれば、意外な特徴もあったかもしれません。

ぜひ今回ご紹介した特徴を参考に、「このコじゃなきゃ……」と思わせるような、魅力あふれる女性を目指してみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Merla、Ivanko80、VGstockstudio、Undrey、Cookie Studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE