CLASSY.

恋愛

「こんな人と付き合いたい♡」モテるのに浮気しない男性の特徴4つ

女性からの人気が高いのに浮気をしない一途な男性。そんな男性とお付き合いしたい!という女性は多いのではないでしょうか。

今回は、そんな“モテるのに浮気しない男性の特徴”をご紹介します。

1.家が大好きなインドア派

「女性人気の高い同僚は基本的にインドアで、休日は一日中家にいることが多いよう。外に出ない分、人との出会いも少なくなるので浮気の心配は全くないそうです。彼女としては安心ですよね」(28歳女性・総務)

モテる男性が飲み会に行くのが好きだったり、“出会いの場”に出向いたりしたら、多くの女性から声がかかりそうですよね。しかし、めったに外を出歩かず家で過ごすことが多いのであれば、それだけ出会いの数も減り、浮気する可能性も低いでしょう。

ただしこうした男性の場合、デートも外ではなく自宅デートが多くなるのかもしれませんね。

2.一つの物事に打ち込んでいる

「イケメンで仕事もできて、高学歴。そんな彼氏なので、付き合い始めた頃は『浮気しないかな』と常に不安でした。でも、彼は良くも悪くも仕事人間なので普段は本当に仕事しかしていなくて、浮気する暇もなさそう。デートも毎週できるわけではないのですが、頑張っている彼が好きなので、不満はないです」(30歳女性・営業)

仕事やスポーツなど、何か一つの物事に打ち込んでいる男性は、恋愛にまで気が回らず「浮気しよう」とすら思わない傾向があるようです。基本的に、夢中になっているそのことだけで頭がいっぱいなのかもしれませんね。

そうした男性であれば、たとえ女性から誘惑されたとしても、興味を示さないでしょう。ただし、彼女がいたとしても夢中になっていることを優先するなど、融通が利かないことがあるかもしれません。

3.きちんと「NO」が言える

「私の兄が美容師で、女性のお客さんからそれとなくアプローチされることがあるみたいです。でも『彼女以外の女性に興味はないから』と、きちんと断っているみたいですよ。誘惑に流されず、きちんと断るのはすごいなって思います」(27歳女性・事務)

モテる男性は、自分からアピールをしなくても、女性の方からアプローチをかけられることが少なくないでしょう。

そうした時に、中途半端に流されて浮気に走らず、断るべきところできちんと「NO」と言えるというのも、モテるのに浮気をしない男性の特徴の一つです。普段は人当たりが良く、何でも受け入れてくれそうな雰囲気であっても、できないことはきちんと「できない」などと断れる男性は、彼氏候補にすべきかも!?

4.物持ちが良い

「顔も性格もイケメンで『これはモテるだろうな』って男友達がいるのですが、学生時代の彼女と長年続いていて、かなり一途なんです。『絶対周りの女の子が黙っていないだろうに、すごいな』と思っていたのですが、男友達の話を聞いて、何だか納得しちゃいました。彼、一つの物を大事にするタイプなんです。今使っているカバンも親からの成人祝いで、ペンケースも十代の頃彼女にもらった誕生日プレゼント。靴も定期的にメンテナンスして、大切に履いているそうです。学生時代の友達もずっと大切にしているし……そういう、一つ一つのものを大切にできるからこそ、恋人に対しても一途なんだろうな」(32歳女性・販売職)

一つのものをずっと大切にし続ける、物持ちの良い男性。その感性は、物に対してだけではなく、恋愛に関しても同じ傾向があるようです。

どんなに小さな物でも一つ一つ大事に扱える男性は、女性のことも大事に、丁寧に扱おうとするでしょう。だからこそ、浮気や不誠実な行為をして彼女を悲しませるといったこともせず、関係が長続きしやすいのでしょうね。

 

モテるのに浮気をしない、まさに“理想の彼氏”のような男性には、上記のような特徴があるそうです。もし今、気になる男性や好きな人がいるのであれば、ぜひこれらの特徴と照らし合わせてチェックしてみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(G-Stock Studio、SFIO CRACHO、Jack Frog、Yeti studio、iiiphevgeniy)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE