CLASSY.

恋愛

今すぐ試せる!LINEで彼氏の浮気を見破る裏ワザ4つ

「最近、何やら彼の行動が怪しい……」そう思っても実際に浮気をしている証拠がない時、あなたならどうしますか? 彼のスマホを隠れて覗き見するにはリスクもありますし、バレたらこちらの信用を失いかねません。

今回は、彼のスマホをいじらずに今すぐ試せる浮気見破り術を紹介します。

1.忙しい時間帯にLINE

「彼から『今日は残業で22時まで連絡が取れない』というLINEが増え、不安になり、あえてその時間帯に『近くに来ているから家でご飯作って待っていてもいい?』と送ったら『今日は疲れているからごめん』と返事が。普段は忙しい時間帯のLINEは返してくれないのにこうしたLINEだけすぐに返ってくるので怪しいです」(29歳女性・メーカー勤務)

本当に残業ならば彼女が家でご飯を作って待っていてくれるのはありがたいはずです。普段忙しい時間はLINEを見ない彼が、自分の都合が悪い内容のLINEだけは返信が早いだなんて怪しいですね。

カマをかける形にはなりますが、「最近彼が怪しくて心配」という女性は一度、試してみる価値はありそうです。

2.彼の前でLINEを送ってみる

「彼の前で、『この間の写真送るね~』とさりげなくLINEを送るようにしています。私からのLINEでポップアップ通知が出たり、通知音が鳴ったりすればセーフ。どちらもオフにしている場合、怪しいと思います」(31歳女性・美容関連会社勤務)

彼女のLINEのポップアップも通知音もオフにしているとなると、少し怪しいですよね。もしオフにしている場合は「通知切ってるんだね」とさりげなく言ってみてください。そこで、動揺する素振りを見せたら……クロかもしれませんね。

彼のスマホを覗かずともチェックでき、初級者向けのテクニックです。

3.アイコンと名前の変更を要求

「会社の浮気常習犯男は、アイコンは無登録もしくは景色など無難なもの、そして名前はフルネームではなく『Taku』など下の名前の一部分だけにしています。今はフルネームを簡単にネットで検索できる時代なので、浮気相手には本名を教えたくないそう。特定しづらいアイコンや名前にしていて、変更をお願いしても頑なに拒否したら怪しいと思います」(29歳女性・教育関係)

特にLINEの登録名をフルネームではなく下の名前やあだ名にしている男性の浮気率は高いとの情報が。一緒に撮った2ショット写真を「一緒にこのアイコンにしよう」などと伝えてみて、頑なに拒否してきたら理由を聞いてみてもいいかもしれません。

4.トーク履歴を消している人は浮気している?

「『〇月〇日に送った内容覚えてる?』『次のデート先は〇日にLINEでリクエストしたところがいいな』など、あえて過去に自分が送ったLINEを見返させる内容を送ります。『ごめん、残っていない』などと返ってくれば浮気をしている、もしくは自分が浮気相手にされていて、トークを消す癖がある人の確率が高いです」(28歳女性・アパレルショップ勤務)

浮気相手とのトーク履歴を消す癖のある人は浮気相手のみならず、彼女との履歴も定期的に消しているとの情報も。通常なら彼女とのトーク履歴は消さないので、過去の2人のやりとりを見返す話の内容を振ってもいいかもしれませんね。

 

浮気を疑い始めたら、感情的になりスマホを覗いたりすぐに問い詰めたりしてしまいがちですが、本当に何もなかった場合、2人の関係性にヒビが入る結果になりかねません。ですが、今回紹介したような内容で少しずつ彼が浮気しているのか探っていくことで、感情的にならずに判断することができるかもしれませんよ。

 

(アンケート回答者/28~33歳女性17名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Marijus Auruskevicius、sirtravelalot、Antonio Guillem、Roman Samborskyi)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE