CLASSY.

恋愛

あなたの友達にはいないよね?不倫女子が女友達の前でやりがちな行動5つ

「今日も不倫のニュース?」テレビを付けては不貞の話題が飛び込むことが多くなり、もはや不倫は現代病なのかと疑ってしまうほど。もしかしたらあなたの身近な人も不倫をしているのかもしれません。

そこで今回は不倫女子が女友達の前でやりがちな行動を調査してきました。まさか、あなたの友達には不倫女子はいないですよね?

1.アリバイ用の写真を撮りまくる

「既婚している女友達が不倫をしていて、いつも女子会をすると『今日の写真、今週末にアリバイ用に使ってもいい?』などと女子との写真を撮り溜めしています。そのコのSNSにはいつも時差があります」(30歳女性・証券)

女子会で撮った写真を、不倫の日に合わせてSNSにアップしたり旦那に送ってアリバイ工作をしているよう。他にも同じような回答が寄せられ、意外と女友達を使ったアリバイ工作をしている不倫女子は多いのかもしれません。

2.彼氏の話を濁す

「彼氏の話で盛り上がっているのに、『私の話はいいよ』と自分の彼氏の話は逸らそうとする友達。あまりにも頑なに話そうとしないので『訳アリの彼、不倫をしているのかな?』と思って聞いてみたら、ビンゴでした」(29歳女性・金融)

アラサーともなると婚活や結婚の話で盛り上がりますが、彼氏がいるのにその彼氏の話を避けたり写真などを頑なに拒否する女友達の彼氏は訳アリが多いのだとか。人に言えない恋愛ゆえ秘密主義になっているのかもしれませんね。

3.すぐに人の浮気を疑う

「女友達の彼氏や旦那の話を聞いては『その彼、絶対浮気しているよ』『不倫じゃない?」などと浮気と不倫に敏感に反応して疑ってくる不倫女性がいます。自分が不倫している立場だからこそ、勘が働くのだと思う」(31歳女性・メーカー)

自分が不倫をしているからこそ女の勘が他の女性よりも鋭いようです。人の恋愛を疑う前に自分自身が堂々とできる恋愛をしてほしいものですよね。

4.SNSで高級〇〇自慢

「不倫を超えてお偉いさんの愛人をしている女子はSNSでの自慢がすごいんです。高級ブランドのプレゼントや高級ホテルの高層階でのディナーの様子を相手を明かさずにSNSにあげている愛人女子を何人か知っています」(32歳女性・フリーランス)

いつも素敵な場所でのディナーや豪華なプレゼントばかりSNSに上げるものの、相手を明かさない投稿は不倫を超えた愛人がいる証拠だと語るこちらの女性。

最近はパパ活が流行るなど、そういう女性増えたような気がしますよね。人に言えないことをしている代わりにSNSで思い出をアピールする傾向があるでしょう。

5.常にLINEチェック+不倫必需品常備

「不倫女子は、不倫相手の空き時間に合わせて行動できるようにいつでもスタンバイしているコが多いので、一緒にいてもずっとスマホでLINEをチェックし、連絡が来たら『ごめん、先に出るね』とマスクとサングラスを取り出し、不倫相手のいる場所に直行しています」(30歳女性・美容関連)

既婚者の不倫相手と会えるタイミングといえば、仕事と家庭の合間の限られた時間なので絶対に逃したくない不倫女子。そして身バレ予防にマスクとサングラスは常備していることが多いそうです。不倫相手優先の女友達は一緒にいて悲しくなりますね。

 

いかがでしたか? あなたの近くにはこんな不倫女子はいませんか?

女友達が不倫女子と知った時、止めるのかどうするのかはあなた次第。しかし、不倫女子の行動を参考に、あなた自身は危険な恋にハマらないように気をつけてくださいね。

 

(アンケート回答者・関東・関西在住28~33歳女性24名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(alexandrovskyi、GaudiLab、Cookie Studio、Antonio Guillem、Dean Drobot、Sergey Edentod)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE