CLASSY.

恋愛

「これって脈アリ?」と思わせたもの勝ち!女性から届いたら男性のテンションが上がるLINE

もし気になる女性ができたとしても、相手からの反応があまり良くないと、積極的にアプローチするのをためらってしまう男性は多いもの。かといって、女性の方からアタックするのも勇気がいりますよね。

そんな時におすすめなのがLINEです。直接顔を合わせるわけではないので思いを伝えやすく、またメッセージによって男性のテンションを高めたり「もしかして脈アリ?」と思わせることもできるでしょう。そこで今回は“気になる女性から届いたらテンションが上がるLINE”をご紹介します。

1.「〇〇くんなら大丈夫!自信持って!」

「仕事量が増えるにつれてに責任も重くなっていって、ミスも続くし、仕事への自信を失いかけていたんです。そういう弱音をLINEで送ったら『大変だよね。でも、○○くんなら絶対大丈夫だよ! 自信持って!』と連絡が来て、やる気が出ました。気になるコに励ましてもらえるのって、やっぱり嬉しいです」(28歳男性・専門職)

自信を失いかけていた男性に、気になる女性からの励ましLINE。弱気な自分の心を受け止めてくれて、なおかつ自信を持たせてくれようとするメッセージに思わずテンションも上がるよう。

気になる男性のテンションを上げたいのなら、いわゆる“愛のムチ”のような厳しめのメッセージで奮い立たせようとするよりも、失いかけた自信を取り戻せるような“アメ”のLINEを送るのが効果的ですよ。

2.「〇〇くんとLINEしていると元気出る」

「とりとめのない内容のLINEだったのですが『〇〇くんとLINEをしていると、なんだか元気が出る~』と言われた時は嬉しかったし、『脈アリかも?』と思いましたね。だって、自分とのやりとりが嫌じゃないってことだから。大した内容じゃなくても、LINEを送って良いんだって、この関係に少し自信が持てました」(27歳男性・証券会社)

「〇〇くんとLINEをしてると元気出る!」「〇〇くんとのLINEはいつも楽しみ」「LINEくれるたびにやる気が出る!」などポジティブなメッセージに思わずテンションが上がるという男性も。

もちろん、素直に「カッコいい!」とLINEを送るのも良いのですが、さらにこのようなLINEを送ることで、その人自身だけでなく“その人とLINEをしていること”も肯定していることになり、より嬉しく感じるそうです。

3.「今日は何をしているの?」

「自分に対して質問LINEを送ってくれると、もしかして興味を持ってくれているのかなって思いますね。前に気になる女性から『今日は何しているの?』と休日の予定を聞かれた時は、『脈アリかも』と思って『暇しているよ~。もし予定がなければ、ご飯でもどう?』と思いきって誘ったらOKをもらえて、デートしてきました。少しでも脈アリなのかなって思うとこちらから誘いやすくなりますし、質問LINEは一つの判断基準にしています」(30歳男性・金融関係)

男性に対しての質問LINE、特に「今何をしているのか」などプライベートな内容の質問LINEを送ることで、男性のテンションが上がる傾向があります。

というのも、プライベートな質問であるほど、男性としては「俺に興味を持ってくれているのかな」「もしかして脈アリなのかも?」と感じるそう。毎日でなくとも、休日のタイミングなど時々プライベートな内容の質問LINEを送ってみると良いかもしれませんね。

 

男性との仲をもっと深めたい、恋愛対象として見てほしいと思ったら、ぜひ男性のテンションを高めるLINEを送ってみて。

あなたからのLINEに気を良くした男性が、これまで以上にたくさんLINEを送ってくれるようになったり、デートに誘ってきたりなど、“脈アリ”と分かるような行動をしてくるようになるかもしれませんよ。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Spectral-Design、Maridav、George Rudy)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE