CLASSY.

恋愛

雨だからこそいつもと違ったデートを♡彼との距離がぐんと縮まる梅雨デート5選

梅雨のデートは家でまったりするのもいいけれど、雨の日が続くとそれもマンネリになりがち。

ということで、今回は、雨だからこそいつもと違ったデートを楽しむおすすめの梅雨デートについて都内在住のカップルに話を聞いてみました。

1.ホテルのバーで大人デート

「雨の日はオシャレをしてホテルステイします。昼間からホテルのバーで飲みながらゆっくりと普段話さないような深い話をして楽しみます」(33歳女性・証券)

雨だから汚れてもいい服装ではなく、あえてオシャレをしてホテルステイ。どんよりした天気でも、高級ホテルで過ごせば気分も上がりますよね。バーの雰囲気は普段話せないような深い話をするのにピッタリなので将来の話なども語り合えるそうです。

2.旬を取り入れあじさいデート

「この時期はあじさいのイベントが各地で開催されていますよね。もし雨でも、あじさいは雨に映えるので見ていて癒されます。傘を2人で1本にして相合傘をすれば距離も縮まるしおすすめです」(32歳女性・美容関連)

あじさい祭りなどあじさいをテーマとしたイベントはこの時期ならでは。雨ならイベントも比較的空いているかもしれませんね。彼と相合傘もできるなら、雨の外デートも悪くないかも?

3.モノづくりデート

「おそろいのアクセサリー作りや陶芸などモノづくりができる場所へ行くことが多いです。あっという間に3~4時間経ってしまうので外が雨でも全然気にならずに世界に入り込めます。2人で作るという工程もいいですよね」(30歳女性・医療事務)

作る工程も出来上がった作品もその場だけでなく後々の思い出にも残りますね。特に陶芸は自分たちで作った茶碗やコップで食事をすると一段と美味しく感じるそうで、ペアで作って一緒に使うカップルも多いのだとか。

4.屋内型遊園地

「東京ジョイポリスなどの屋内型遊園地やスポッチャのような体を動かせる系の施設なら一日雨でも十分満喫できます。雨続きで憂鬱な時こそ、体を動かしてストレス発散! 彼も喜んでくれました」(28歳女性・広告代理店)

アトラクションからスポーツまで楽しめる屋内型の遊園地であれば、雨を気にせず十分に身体を動かせそうです。屋外遊園地とはまた違った雰囲気でアクティブに楽しめそうですね。

5.温泉スパ施設・室内プール

「梅雨はスーパー銭湯や室内プールがおすすめです。最近のスーパー銭湯はオシャレで男女で楽しめるところも多いし、室内プールなら気温に関わらず2人で楽しめます。今年はハワイアンズに行く予定です」(29歳女性・アパレル関係)

温泉なら浴衣姿を、プールなら水着姿を、夏より一足先に彼にお披露目もできそう。彼も普段なかなか見る機会がない姿にドキッとしてくれるかも♡

 

他にも、駅直結の施設でのショッピングや水族館、映画館のカップルシートでラブラブ映画鑑賞などがあげられました。梅雨でマンネリになりがちな家デートではなく、これらを参考に梅雨だからこそ楽しめるデートスポット巡りをしてみてはいかがでしょうか?

 

(アンケート回答者/都内在住アラサー女性28名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(michaeljung、Roman Voloshyn、krolya25、antoniodiaz、Impact Photography、Kzenon)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE