CLASSY.

恋愛

あなたの彼氏は大丈夫?浮気性な男がやりがちな行動4つ

浮気しやすい男性には、共通の行動があるといいます。本人も無意識のうちにやっているのでしょうが、もし好きな人や彼氏がそうした行動をしていたら、浮気性の傾向が高いのかもしれません。

そこで今回は、浮気しやすい男性がやりがちな行動についてご紹介します。

1.「急な誘い」「急なキャンセル」が多い

「自分の都合の良い時だけ誘ってきて、普段は私が誘っても乗って来なかったり、誘ってきたのに他の予定ができたってドタキャンしたりする男性は怪しいなと思います」(28歳女性・映像関連)

何事も自分の思い通りに進めたいという気持ちの表れなのでしょうか、このような男性は浮気しやすい傾向があるようです。

女性のことを考える気はまるでなく、自分が遊びたい時に遊べればそれで良いと思っているのかもしれませんが、女性としては、こうした男性にうっかりハマってしまわないよう注意が必要です。

2.趣味や発言がコロコロ変わる

「三日坊主というか、飽きっぽい男性っていますよね。一回やってみただけで『ハマった』と言いだして、道具とか揃えたらもう満足しちゃって、次に会った時は『やっぱり何だか違っていたみたい』と、また別のことにハマっている。一貫性がない男性は、恋愛面でも目移りが多そうな気がします」(32歳女性・マスコミ関連)

長く打ち込んでいるものがなく趣味がコロコロと変わる男性は、恋愛面においても飽きっぽく移り気で、浮気に走りやすいという意見も。

さらに趣味や好きなものだけでなく、普段の発言も気分によって内容がコロコロと変わる男性は、より浮気しやすい可能性が。行動はもちろん、会話においても浮気しやすさの傾向が見られることがあるため、注意深くチェックするようにしましょう。

3.束縛が激しい

「束縛が強い男性って、あまり彼女のことを信頼していないのかなって思います。『女はすぐに浮気をする』って思っている傾向があるというか。それって、裏を返せば『自分もすぐに浮気するから、女性を信用できない』ってことなのかも。実際に、元彼がそういう人でした」(29歳女性・IT関連)

束縛が激しい男性は、一見彼女に一途な印象を与えるかもしれません。しかし実際には“自分が浮気をしやすいタイプだからこそ彼女のことも疑っている”という可能性も。

特に、彼女への束縛が激しい割に女性関係のことを問い詰められたら怒り出すような男性は、そうした本心がバレることへの恐怖が怒りに変わっているのかもしれません。

4.堂々と嘘をつく

「昔付き合っていた男性が、平気な顔して嘘をつくタイプでした。しかも嘘をつくことに罪悪感がない感じで『そういうのやめて』って言っても『そんなに怒る?』みたいな反応。そんな感じだからか、彼が浮気していることにもずっと気が付きませんでした。油断も隙もありませんね」(30歳女性・広告関連)

まるで嘘を真実かのように語ることができる男性も浮気しやすい傾向があると言えそうです。というのも、堂々と嘘がつける分、彼女に浮気がバレる可能性が低いため、陰では女遊びを繰り返しているなんてことも……。

男性の言葉だけでなく、言葉が態度や行動と一致しているかを慎重に判断しましょう。

 

いかがでしたか? 浮気しやすい男性には、今回紹介したような特徴が見られるようです。ぜひこれまでの男性の言動を振り返りながら、浮気に走りやすい男性がどうかをチェックしてみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Antonio Guillem、Olena Yakobchuk、Phovoir、NoonVirachada、pathdoc)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE