CLASSY.

恋愛

ここまでやっちゃう!? 彼氏の誕生日に大成功したサプライズ5選

カップルでお祝いするイベントのひとつといえば誕生日。今回、アラサー女性に彼氏の誕生日にサプライズを計画したことがあるかアンケートをとったところ、“ある…65%”、“ない…35%”と、“ある”が60%を超える結果に。

そこで今回は、あると答えた女性に彼氏の誕生日に大成功したサプライズについて教えてもらいました! ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.歳の数だけプレゼントを部屋に隠す

「彼の30歳の誕生日に、自分の部屋に30個のプレゼントを隠してすべて見つけてもらうというサプライズを実行。ちょっとしたゲーム気分で楽しんでもらえたようです!」(30歳女性・美容関連)

彼女は、日常で使える数百円~数千円のプレゼントを30個用意したようです。宝探しゲームにすれば見つけるのも開けるのもワクワクしそうですね。楽しみながら、たくさんのプレゼントを一度にもらう経験はなかなかありません! 彼にとって一生忘れられない、記憶に残る誕生日となったことでしょう。

2.映画館を貸し切りして手作りムービーを流す

「映画館の貸し切りプランがあり、思い出を編集した手作りムービーを流してもらいました。彼はとても驚いてくれて大成功をおさめたサプライズでした」(32歳女性・IT関連)

劇場に入ると他のお客さんはおらず、たった2人だけ……このシチュエーションに驚かないはずがありませんよね。さらに2人の思い出の作りムービーを流せば感動すること間違いなし。

今回は映画館を貸し切ったようですが、他にもリムジンやクルーザー、遊園地、サッカー場など貸し切りデートスポットは数多く存在します。サプライズ演出に合わせた貸し切りデートで彼を驚かせてみては?

3.コインロッカーに愛を詰め込む

「誕生日の前に、コインロッカーの鍵をラッピングしてプレゼントしました。コインロッカーには誕生日当日のしおりと新幹線のチケット、そして彼が欲しがっていた名刺入れを入れておきました。コインロッカーの場所はクイズ形式にしたので、あわせて楽しんでもらえたと思います!」(28歳女性・アパレル関係)

プレゼントを開けてみたら鍵、そしてどこの鍵なのかは彼女が出したクイズに答えが。プレゼントに辿りつくまでにドキドキするだけでなく、コインロッカーを開けてさらにビックリ。2度楽しめるサプライズですね。

4.ホテルの部屋を飾りつけしてサプライズパーティー

「予約したホテルの部屋に先にチェックインして、風船やガーランドなどで飾りつけをしてからデートの待ち合わせ場所に向かいました。デート中は誕生日のことに一切触れず、忘れていると思わせておいてから部屋に連れていき、サプライズパーティーをしました」(29歳女性・教育関係)

高層階の部屋を予約したそうで、きれいな景色も演出のひとつとなったはず。こうしたホテルでのサプライズをされた経験は、女性側に多いのではないでしょうか? それを男性に実行すればビックリして喜んでもらえること間違いありません!

5.彼の所縁あるお酒をプレゼント

「彼がお酒好きなので、貴重な生まれ年のワインと、山口出身ということで獺祭(だっさい)をプレゼント。お店側に持ち込み許可をもらい、一緒に食事しながら飲みました。なかなか手に入らないものを選んだのでとても喜んでくれました」(32歳女性・金融関係)

事前にお店側に協力許可を得た上での食事中のサプライズ、お酒好きにはたまらないですね。珍しいお酒は入手するのが難しいため、彼女が一生懸命探してくれた気持ちまでも嬉しく感じることでしょう。

 

いかがでしたか? どのサプライズも彼に対する愛情を感じますね。前々から計画したサプライズが成功すると達成感が得られることはもちろん、2人の関係をさらに良好にしてくれるでしょう。

(アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー27~35歳女性40名)

 

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(VGstockstudio、SumanBhaumik、Serhii Bobyk、fukomuffin、Di Studio、All for you friend)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE