CLASSY.

恋愛

そんな場所で?浮気カップルがよく行くデートスポット6つ

「私達、付き合っています」と軽々しくは言えない関係である不倫。いわゆる不倫や浮気をしているカップルは、普段どんなデートをしているのでしょうか?

今回は、職場で浮気経験のあるアラサー女性がよく使うデートスポットを教えてもらいました。こんなところでデートしている人は、怪しいのかもしれません。

1.日帰り温泉

「個室に温泉がついている旅館は不倫デートの穴場です。不用意に2人で出歩かなければ絶対バレないですし、部屋でお昼を食べながらゆっくり過ごしてリラックスしています」(32歳女性・秘書)

適度に遠出できて、人に会う心配が少ない個室温泉は、不倫デートに最適なんだそう。日帰りなら忙しい男性も都合が合わせやすく、旅行気分も味わえてまったりと時間を過ごせるのだとか。確かにこれなら知っている人と鉢合わせることもなさそうですね。

2.映画館

「今は事前に席も予約できるので彼が先に買っておいてくれてそのまま現地集合。映画館は暗いので身バレ防止にもなります。見終えたら別々に出ていきます」(28歳女性・証券)

映画館の暗さを利用して堂々と映画デート。カップルシートだと両隣に人が来ることもなく密着でき、出入りだけを気を付ければいいのだそう。人を隠すなら人の中と、大胆不敵ですね。

3.マンガ喫茶が入っているビル

「マンガ喫茶で話したりくつろいだりしています。カラオケやダーツが同じビルにあることが多いので、ビルから一歩も出ずに一日中楽しめます。万が一、一緒に入るところを見られたとしてもPCを教わっていたとか調べものがあったと言えば誤魔化しもききますよ」(29歳女性・会社受付)

マンガ喫茶でまったり、飽きたらダーツやカラオケ。リスクを犯して外を出歩かなくても、そこそこ楽しむことができるというスポットなようですが、一緒にいるところを誰かに見られても誤魔化すのは難しいでしょう。

4.ドライブ

「ドライブデートが一番楽しめて安全です。お互いサングラスをかけるので傍から見ても顔までは分かりません。遠くまでドライブに行けば人目を気にせず買い物や食事が出来ますし、車内で語りながら都内をグルグル回るだけのドライブも楽しいですよ」(女性31歳・不動産関係)

“彼が運転するドライブデート”という意見が多く寄せられました。近場をドライブするにしても、遠くまで行って現地で買い物や食事を楽しむにしてもバレる心配があまりないとのこと。不倫デートの移動は電車ではなく車が鉄板なんだそうです。

5.バー

「平日のデートは仕事が終わった後、2人の行きつけのバーに行きます。マスターもなんとなく察してくれているしBOX席があるので人目にもつきません。コロコロ色々なお店に行くよりも1店舗に定着させた方が便利です」(33歳女性・医療関係)

人に会いやすい飲食店はコロコロお店を変えるよりも行きつけの店を定着させるそう。また、バーは大勢で飲みに来る場所ではないことから、会社の飲み会集団と鉢合わせする心配もないのだとか。

6.土日はビジネス街デート

「新橋や品川シーサイドなどのビジネス街は平日はサラリーマンで溢れかえっていますが、土日は人が少なくて静かなんです。土日はそこを狙ってデートをします」(女性31歳・金融)

あえて土日のビジネス街というのは意外! 確かに平日はサラリーマンで賑わっている飲食店も土日は客層や雰囲気がガラッと変わることが多く、穴場なのかもしれません。

 

これらはすべて実体験! 不倫や浮気のデートは堂々としにくい分、コソコソとデートをしているのかと思いきや、普通のカップルと同じような場所にいることも分かりました。しかし、いろいろな策を考えたり、常に人目を気にして不倫や浮気をするよりも、不倫や浮気をせずに堂々とデートができる相手と一緒にいた方が絶対に幸せになれますよ。

 

(アンケート回答者/28~34歳女性24名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Tom Wang、antoniodiaz、zhu difeng、Syda Productions、Monkey Business Images)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE