CLASSY.

恋愛

男の本音ってこんなモノ…男性が浮気相手に求めること3つ

彼に浮気されるのはショックですが、「実は自分が浮気相手だった」なんてことがわかったら衝撃を隠せませんよね。男性はなぜ、彼女とラブラブな状態でも浮気ができるのでしょうか?

今回は、浮気経験のある男性や常に浮気願望がある人に、浮気相手に何を求めているのか、突っ込んで聞いてみました。

1.ズバリ、体の相性

「彼女とのエッチは気を遣って楽しめないので、体の相性のいい相手がいてくれるのが理想です。デートであれこれ労力を割かずに、エッチだけできる関係のコが欲しいです」(26歳男性・公務員)
「彼女がエッチ嫌いで誘っても3回中2回は断られるのが不満です。まだ浮気には走っていませんが、このままだと我慢できないかもしれません」(30歳男性・SE)

あくまでも“彼女のことは好きだし別れる気もない”という前提で、体の関係だけを求めている男性もいるようです。毎回のようにエッチを拒んでいたら、彼氏に浮気されてしまった……というのは彼女側にも原因があるのかもしれません。

しかし、彼氏にはそこで安易に浮気に走るのではなく、話し合うなどして二人で解決したいものですね。

2.スリルやドキドキ感

「中学時代から付き合っている彼女とは親同士も仲がいいし、周りからも絶対結婚すると思われているので今更別れることはできません。しかし、全くドキドキしないし結婚前には遊んでおきたいと思ってしまいます。やっぱり彼女にはないドキドキ感やスリルが欲しいんですよね」(27歳男性・教師)

浮気相手の女性には“彼女にはない新鮮なトキメキ”を求めるようです。付き合い始めの頃のようなドキドキ感を求めてしまうのは男性に限った話ではありませんが、彼女との関係がマンネリ気味の時は「男として必要とされたい」「些細なことでも喜んでくれる浮気相手の反応が嬉しい」と思ってしまう男性が多いのかもしれません。

3.彼女にはない癒し

「彼女が気が強いタイプなので、言い争いになると絶対負けます。そんな時に、ほんわかと僕の話をニコニコ聞いてくれるコがいると、ついフラッと行ってしまうんですよね」(35歳男性・医師)

「自分を立ててくれるコが好き」という男性はとても多いです。気が強い彼女や、お姫様気質のわがまま彼女と付き合っている男性は、浮気相手に「癒やし」を求める傾向が強いようです。あまりにもニコニコ話を聞いていると「浮気相手として扱っても許してくれそう」と勘違いして寄ってくる男性も多いかもしれません。都合のいい女にならないよう、時には毅然とした対応をすることも必要ですよ。

 

いかがでしたか? 「いつも浮気相手の立場になってしまう」という女性の話を聞いてみると、「付き合う」といった話なしに体の関係を持ってしまうことが多いようです。「関係を確認してウザいと思われたくない」という気持ちから聞けない場合もあるかと思いますが、浮気相手にならないためには、女性側も雰囲気に流されないようにすることが大事ですよ。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Eugene Partyzan、Roman Samborskyi、Stokkete、Jacob Lund)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE