CLASSY.

恋愛

あなたにベタ惚れかも!デート中に「彼からの愛され度」をチェックする方法5つ

私って彼から愛されているのかな……? 付き合っていても彼との関係に不安を感じている女性は少なくありません。

今回は、彼女がいる男性に、デート中にチェックできる“彼からの愛され度を確かめる方法”について調査しました。男性曰く、あなたの彼からこんな行動をされたら愛されている証拠だそうですよ。

1.彼のほうから手をつないでくれる

「彼女のことが大好きなので、デート中はすぐに手をつなぎたくなります。待ち合わせ場所で彼女に会った瞬間から手を差し出しますし、トイレなど何かの拍子に手を離したとしても、また自らつなぎにいきます」(29歳男性・不動産関係)

彼女と常に触れ合っていたいという想いに愛を感じますね。もし、頻繁に彼から手をつなぎにきてくれるなら、あなたのことを愛している証拠です。

2.こまめに体調を気遣う

「外のデートでは『暑くない?』『疲れてない?』と彼女の体調を常に気遣いますね。疲れていそうだったら急きょカフェに入って休ませることも」(31歳男性・教育関係)

体調を気遣うのは、あなたを想う気持ちがあるからこそ。デート中、あなたが疲れた顔をした時、気遣ってくれるか不機嫌になるかで、彼からの愛され度をチェックできるかもしれませんね。

3.ふとした瞬間の彼女の写真を撮る

「食べている時や観光している時、ふとした瞬間も可愛いので勝手に写真や動画を撮ってしまいます。あとでゆっくり眺めたい!」(28歳男性・金融関係)

何をしていても可愛い……そんな想いが溢れると、思い出を残したくてつい写真や動画を勝手に撮ってしまうそうです。よくInstagramで見かける、ふとした女性のうしろ姿や横顔の写真は、彼が撮っていたのかも! 知らないうちにあなたの写真が増えていたら、彼はあなたにベタ惚れ間違いなしです。

4.帰りは見送ってくれる

「車なら彼女の家の近くまで、電車なら改札やホームまでちゃんと見送ってから、さよならします。その後も心配なので無事に帰れたかも確認しますね」(32歳男性・広告代理店)

「デートの最後はきっちり見送ります」という男性が多くいました。名残惜しいのはもちろん、無事に帰れるかどうか彼女のことを大切に想うからこその行動でしょう。

別れる際、笑顔で手を振られると、男性は彼女を楽しませてあげられたことに満足するそうなので、お礼と笑顔は忘れずに。

5.ハプニングも笑って大目に見てくれる

「デートに遅刻してきたり、食事中に彼女が服にこぼしてしまったり、他の女性にされたらキツいけど彼女だったらちょっとしたハプニングも可愛いで済ませられます」(31歳男性・法律関係)

普通だったらちょっとイラッとしてしまうような出来事も、「しょうがないな~」と大目に見てくれるのは彼女への愛情だそうです。デート中にハプニングが起こっても、笑って済ませてくれたら、愛されていると思っていいでしょう。

 

他にも細かいことをあげると、ペットボトルや缶ジュースは彼が開けてから渡してくれる、女性モノの洋服を長時間一緒に選んでくれる、リクエストを快く叶えてくれるなどがあげられました。彼の愛情を確かめたい女性は、ぜひこれらを参考にデート中の彼の行動をチェックして愛を再確認してみてはいかがでしょうか?

(回答者・筆者Instagramフォロワー28~33歳男性26名)

 

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(GaudiLab、EpicStockMedia、YAKOBCHUK VIACHESLAV、goodluz、Estrada Anton、Ivanko80)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE