CLASSY.

恋愛

最近やたらと優しい…実は彼氏が見せている“浮気のサイン”5つ

付き合っている彼氏が、突然の浮気……。女性からすると「どうして急に?」と感じてしまうかもしれませんが、実は男性の多くは事前に“浮気のサイン”を出しているそうなのです。

そこで今回は、“心当たりがあったらご注意を!男性が見せる浮気のサイン”をご紹介。以下の項目に当てはまるものはないか、ぜひ彼氏の言動を振り返ってみてください。

1.LINEの通知を急に「通知オフ」にする

「前はLINEの通知だけじゃなく着信音もオンにしていた彼。だからおうちデート中に『LINEが来たな』って言うのが分かったのですが……。最近、LINEの着信音が鳴らないなと思っていたら、“通知オフ”にしていたみたいで。着信音をオフにするとかじゃなくて、いきなり通知オフ設定にするのは怪しいですよね」(26歳女性・医療事務)

LINEをオンにしているままだと、浮気相手からLINEが届いた時にバレてしまう……。そんな浮気バレ防止のために、通知オフ設定にしだす男性も。

もちろんLINEの通知が多いことを煩わしく思って、通知オフに変えたというケースもあるでしょう。しかし、これまで通知のことをまったく気にしていなかったのに、急に通知オフ設定にしたのであれば、“浮気のサイン”である可能性も否定できません。

2.「地元ではない地方の方言」を頻繁に使いだす

「彼は生まれも育ちも東京で、話していて訛りを感じることはなかったんです。でもいつからかな、たまに関西弁を使うようになって。『友だちの影響』と言われたのですが、聞いてもどういう友だちなのか、はっきり教えてくれないんですよ。友だちって言っても、同性じゃなくて異性の可能性もありますし……普段オープンに話してくれる人なので、余計に怪しいです」(28歳女性・SE)

浮気相手と一緒にいる時間が増え、いつしか相手の方言がうつり、自分といる時にも方言を使って話すように……。このように、彼が突然聞き慣れない方言を使うようになるというのも、浮気のサインのひとつと言えるかもしれません。

言っている側は無意識のことが多いでしょうが、聞く側は普段との違いに違和感を抱くことでしょう。また、方言だけでなく訛りや言葉のイントネーションなどがうつる場合もあるそうです。

3.突然「忙しいアピール」が増えた

「こっちが何も聞いていないのに、突然『最近忙しくてさ……』みたいな前置きをしてくる男性は怪しいなと思います。特に、何で忙しいのか、理由があいまいな場合は、浮気の可能性が高そう」(27歳女性・広告関連)

もちろん、本当に仕事が忙しい場合もあるでしょう。しかし「そろそろ繁忙期で……」といった前触れもなく、ある日から急に忙しいと連呼しだした場合は、浮気のサインである可能性が。

また、どういった仕事をしていて忙しいのか、忙しいという割に“忙しい理由があいまい”な場合も怪しいかもしれません。とはいえ、仕事内容を公にできない場合もありますので、浮気のサインとしては“忙しい理由”よりも“忙しいアピールの多さ”で判断したほうが良いでしょう。

4.頻繁だった「SNSの更新」が滞る

「お互いに付き合う前からやっているSNSがあって、今まではデートで行った場所の写真とか、結構私とのことを投稿してくれていました。でも、ある時から急に更新しなくなったんです。仕事が忙しくなったわけでもなさそうだし、ログインはしているみたいだから怪しいなと思って。案の定、クロでしたね」(27歳女性・メーカー勤務)

今まで頻繁に更新していたSNSが、突然の更新ストップ。

忙しくて更新できないというわけでもなく、SNSを利用している形跡があるのになぜ?と思ったら、それはもしかすると浮気のサインかも。

更新がストップする前に見知らぬ女性とつながっていないか、急に更新内容を非公開にしていないかなど、彼のページをさりげなくチェックしてみると、浮気のヒントにつながる情報が見つかるかもしれません。

5.以前よりも「やたら優しい態度」で接してくる

「急に態度が優しくなる男性は、浮気しているかもって思いますね。デートの遅刻が減ったり、サプライズでプレゼントを贈ってきたり。浮気している罪悪感があるから、優しくなるのかも」(25歳女性・アパレル販売員)

今までと彼の態度が変わって、なぜだか急に優しくなった……。そんな態度の急変も、男性が見せる浮気のサインかもしれません。

「浮気をすると、浮気相手に夢中で彼女に対して冷たくなるのでは」と感じる女性も多いのではないでしょうか。もちろん、男性によっては彼女に興味をなくすケースもありますが、不自然に優しい態度もまた、浮気の可能性が考えられます。

もしかすると、浮気をしていることへの罪悪感から、彼女には優しくするのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? もし早い段階で彼の“浮気のサイン”に気付くことができれば、浮気を早期に食い止めることができるかもしれません。少しでも彼の言動が「怪しい」と感じたら、それが浮気のサインであるかどうか、上記のポイントと照らし合わせてみると良いでしょう。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Denis OREA、Kristo-Gothard Hunor、Dmytro Zinkevych、Jacob Lund、Star Stock、George Rudy)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE