CLASSY.

恋愛

男性が見ているのはココ!「モテ女」認定される行動4選

男性を振り向かせるために、自分なりに“モテる女の行動”を意識している女性もいるのではないでしょうか。しかし、どのような行動がモテるかというのは、男女によって微妙に異なるもの。男性からの好感を得るためには、男性目線の“モテる女性の行動”をする必要があるのです。

そこで今回は、男性からのモテポイントが上がる行動についてご紹介します。

1.さりげないフォローが嬉しい!「そういうのも良いよね」

「他の人と意見が食い違った時に、真っ向から否定せず『そういうのも良いよね』と、いったんは相手の意見を受け入れるようなフォローを入れてくれるコは、モテるだろうなと思います」(30歳男性・銀行員)

人の数だけ、それぞれの意見があるもの。時には、自分と正反対の意見を持つ人と、協力しながら物事を進めていかなければならないこともあるでしょう。

そんな時、「そういうのもアリだよね」「それもいいよね」など、自分と意見が違うからといって完全に否定せず、フォローが感じられる言葉を言える女性は“モテ女”認定される可能性が。自分と正反対の意見の人でも敵対視せず、「この人と分かち合いたい」「どうしたら歩み寄れるだろう」という気持ちを持つことが大切です。

2.思わず見惚れる!「美しい立ち振る舞い」

「仕事柄、人前に立つことが多いので女性の立ち振る舞いも、つい見てしまいます。背筋をピンと張っていて猫背になっていないか、汚い食べ方をしていないか、とか。そういう忘れがちだけど日常的な部分がきちんとしている人は、女性として魅力を感じるだけじゃなくて、人としてもきちんとしていて信頼できそうな気がします」(29歳男性・教育関連)

立ち振る舞いが美しい女性は、一人の女性として“きちんとした人”という印象を与えるだけでなく、男性からの人気も高い傾向があります。

立ち振る舞いと一言で言っても、たとえば食べ方、身だしなみ、姿勢などさまざまな動作が挙げられますよね。いきなり全部とはいかなくても、まずはこれらのうちどこか一つでも見直して、ひとつずつ意識してみると良いでしょう。

3.裏表がなさそう!「誰とでも分け隔てなく接する」

「裏表がなく、誰とでも分け隔てなく接することができる人は、モテるだろうなと思います。八方美人ではなくて、それぞれの人に合った接し方ができるというか。好かれようと変に媚びたりしないし、ひいきをしたりするわけでもなく、“色々な人と適切なコミュニケーションがとれる人”ですね」(28歳男性・証券会社)

人によって態度をコロコロ変えるのではなく、その人に合わせた適切な接し方ができる女性は“モテ女”認定されやすい傾向があります。

男性からモテるためには、見た目の印象だけでなく思いやりがあり、さらに“人としての魅力があること”が大切なようです。

4.思わずキュン!「○○さんの話が好き」

「たとえば『○○さんの話が好き』『○○さんの文字は読みやすくて好き』みたいに、『こういうところが好き』って褒め方をする女性はモテると思います。普通に褒められるよりも『好き』って言葉が印象に残るし、自分では気づかなかった長所にも気付けるから」(31歳男性・通信関連)

「○○さんが好き」と言われるのももちろん嬉しいでしょうが、それよりもさらに具体的に「○○さんの話が好き」「仕事への向き合い方が好き」などと言われる方が喜ぶという男性も。

どういう部分が好ましいのか、具体的なポイントを言われることで「見てくれていたんだ」と嬉しく感じるのだそう。また「好き」という言葉にもドキッとするそうです。

“男性の魅力的な部分”+「好き」の組み合わせこそが“モテ女”認定される理由なのでしょう。

 

いかがでしたか? 男性から“モテ女”認定される行動を、一気にすべて行うのは難しいかもしれません。しかし「これならできるかも」「ちょっとやってみたい」と思うものがあれば、そこから少しずつ実践してみては。

そんな目標に向かってひたむきに頑張る一面も、“モテ女”認定される行動の一つ。目標に向かってひたむきに頑張る姿は、普段の姿よりもいっそう輝いて見えるものですよ。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Just dance、goodluz、fizkes、Rawpixel.com)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE