CLASSY.

恋愛

「昨日も新しい子とやったぜ!」浮気男が発したドン引き発言4つ

彼女がいながら、他の女性と関係をもつ浮気男。“浮気はいけないこと”だと気付いて身を引いてくれれば良いのですが、あろうことか、調子に乗ってとんでもないことを言い出す男性も……。

そこで今回は、浮気に懲りない男性が発したドン引き発言をピックアップ。こうした発言をする男性は、浮気をしてもまったく反省する気がないのかもしれません。

1.「やっぱり、ひとりじゃ満足できないよね」

「彼女がいるのに、複数の女性と浮気を繰り返す男友達。毎度口癖のように『やっぱりひとりじゃ満足できないんだよね』って言っているけれど、恋人ひとり大切にできない人は、誰からも大切にされないと思う」(26歳女性・教育関係)

大切な人がいながら、「ひとりでは足りない」「満足できない」と言う浮気男。「満足できない」と言うと、彼女ひとりのせいにしているように聞こえてしまいますが……。末永く仲の良い関係を築いていくためには、彼女だけでなく男性自身の努力も欠かせません。

そうした努力をせず彼女だけのせいにする男性は、ほかの女性と付き合っても同じ理由で浮気を繰り返す可能性があるでしょう。

2.「まだまだ若いし、もっと遊びたい」

「20代の男性ならまだ『遊びたい』という気持ちもわからなくないですが、遊ぶなら彼女を作らずフリーの状態で遊ぶべきじゃないかな」(27歳女性・公務員)

「若いうちは遊びたい」という気持ちもわかりますが、それはあくまで恋人がいないフリーだからこそ許されること。恋人がいるのに「遊びたい」と言うのであれば、恋人ときちんと別れてからにするのが筋だと言えます。

また、単に「遊びたい」という理由で浮気に走る男性は、結婚してからも同じパターンの浮気を繰り返す傾向が。こうした男性とお付き合いをすると、女性側が一方的に辛い思いをしてしまうかもしれません。

3.「彼女が浮気をしたら許せない」

「自分は浮気しておきながら、彼女はダメって矛盾していますよね」(28歳女性・サービス)

自分が浮気をしているにもかかわらず、彼女には浮気NGを突き付ける男性。「自分も彼女も浮気OK」と言われても複雑かもしれませんが、男性側だけが都合よく“浮気OK”と言うのは納得できませんよね。

だからと言って「自分は浮気するから、君も浮気OKだよ」と言われても複雑な気持ちになるもの。できるだけ早い段階で、お互いの浮気に対する考え方について話し合い、価値観をすり合わせておくと良いでしょう。

4.「昨日も新しい子としちゃって……」

「浮気ってまったく自慢できることじゃないのに『昨日も新しい子としちゃったから、寝不足だよ~』とか『また言い寄られちゃってさあ』みたいに自慢してきた男友達がいて、かなりドン引きしました」(30歳女性・メーカー勤務)

彼女以外のさまざまな女性と関係をもつことを、さも「モテるでしょ?」と言わんばかりに自慢する男性。正直、浮気を自慢されても「すごい!」とは思えず、「こんなことする人なんだ」と引いてしまう女性が多いでしょう。

男性が平気で浮気をしている裏で、傷ついている彼女がいることに早く気付いて欲しいものです。

 

いかがでしたか? 浮気するだけでなく、調子に乗ってドン引き発言をする男性。あまりの発言に、女性側が耐えかねて浮気を注意するも「彼女にばれなきゃ平気」と意に介さない場合が少なくないそうです。 いつか、自分のしていることに気付いてくれると良いのですが……。

女性としても、こうした浮気男に騙されないよう十分に注意しましょう。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock( ESB Professional、Andrey_Popov、MiniStocker、VGstockstudio、Africa Studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE