CLASSY.

恋愛

こんな男性には気を付けて!既婚者なのにモテる男性の特徴3つ

「余裕があって、懐が大きくて、優しくて、スマートで……」既婚者の男性にこのような理由でときめいたことはありませんか? 「自分は不倫なんてしない!」と思っていても、そのときめきが原因で不倫に足を踏み入れてしまうかもしれません。

では、一瞬のときめきで不倫に足を踏み入れないために、どんな男性に気をつければよいのか。結婚していてもモテる男性の特徴をご紹介します。

1.女子がときめくボディタッチをする

「会社の既婚者の上司は、ボディタッチが本当に上手です。下心を感じさせない絶妙なものなので『この人はモテるんだろうな』といつも思います。実際に、よく女性から声もかけられていて、例えば、落ち込んでいる時に頭をポンポンと撫でてくれたり、人とぶつかりそうになった時、さっと肩を抱いてくれたり。定番ではありますが、すごくナチュラルですしタイミングも良いので、毎回ドキドキしてしまいます」(27歳女性・営業)

一歩間違えればセクハラとしてドン引きされる、ボディタッチ。下心を感じさせない“自然さ”と、必要な時に行う絶妙な“タイミング”が大事ですが、これが完璧にクリアできている人って意外と少ないもの。

この“女子がときめくボディタッチ”ができる人は、知らず知らずのうちに女性からの好意を集めていることが多いようですね。

2.人懐っこい

「友達の飲み会に来ていた、年下の既婚男子。この男がとにかく人懐っこくて。笑顔で『○○さんって、髪がきれい!』と言いながら触ってくるのですが、可愛いので許せてしまいます。既婚者だと分かっていても恋してしまう女性は多いだろうし、『迫られたら流されてしまいそう……』と一瞬思ってしまいました」(29歳女性・アパレル)

人懐っこく、女性と距離をつめるのも上手な可愛い男性。幅広い年齢から人気がありますし、天性の“小悪魔男子”である可能性が高いでしょう。気が付けばメロメロ、なんてこともありますので、こうした男性と関わる場合は気を許しすぎないように気を付けて!

3.聞き上手な男性

「会社の同僚は、本当に聞き上手で、恋愛相談や仕事の愚痴などの弱音も話せてしまう人。心を完全に許してしまっています。実際に同じように彼に話を聞いてもらっている会社の女性は多く、もし弱っている時に誘われたら『いいかも……』とみんな流れされてしまうと思います。自分自身もちょっと危ない気がするので、あまり話しすぎないように注意しています」(26歳女性・事務)

聞き上手で何でも話せてしまう男性は、依存性も高いため、本格的に好きになってしまう女性が多いようです。「この人、めっちゃ話しやすい!」と思う既婚者男性に会ったら、あまり仲良くしすぎないようにご注意を。

 

あなたの周りにも、今回紹介したような既婚男性はいませんか? もし、関わる機会があるのなら、一定の距離感を保って付き合っていきましょう。「気付いたら好きになってしまっていた!」なんてことがないように注意してくださいね。

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(Africa Studio、MRProduction、Dean Drobot、Matusciac Alexandru)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE